ここから本文です

ラーメンをかけられました。 混んでいたフードコートで、私とダンナと子供0才と...

poohko2010さん

2012/2/1223:42:22

ラーメンをかけられました。

混んでいたフードコートで、私とダンナと子供0才と楽しくミスタードーナツをたべていた時のことです。

急に席を立ち動き出したおばさんが、
ラーメンを運ん

でいたおじいさんにぶつかりました。

ラーメンは私たちのテーブルにこぼれました。
量は、麺や具はこぼれず、汁だけのレベル。

私の手はかなり熱く、思わずあついと叫び、着ていたコートにもかかりコート経由で床にもこぼれました。


ダッコヒモの中にいた子供には頭に2滴ほど飛び散り、

その場では、おじいさんにすみませんと謝られ、おばさんは謝罪なし、

あわてて子供の頭やコートをふいている間に、おばさんもおじいさんもいなくなり、そのあとは謝りに来ることはありませんでした。

清掃スタッフさんは気づいてすぐ拭きにきてくれたものの、どの人かわからないといいます。

帰宅したら子供のおでこ生え際に一滴分くらいのおそらく軽いやけど。
私のコートは、クリーニングにだして、2000円。シミはのこるかもと言われました。

私たちがいた場所は、ラーメン売り場から四件離れて、フードコート内ではラーメンからいちばん離れた場所でした。
まさか頭上にラーメンがあるとは、、、

この行きどころのないモヤモヤがおさまりません。

おばさんもおじいさんも、見逃してしまった。お店が悪いわけではないですよね。

ラーメンがかかったドーナツを食べて帰宅しました。

幸い子供が元気なことと、子供に直接かからなかったので、良かったと思いたいのですが、モヤモヤしています。

ダンナは、
コートはまた買えばいいし、そんな小さいやけどは、やけどのうちに入らない。そんなやけどで騒いでたらモンスターペアレントだ。

と言います、私はさらにモヤモヤしてます。

みなさんなら、どうしますか?
またはフードコートでどんな対応しますか?

閲覧数:
944,455
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rseshsさん

2012/2/1223:57:34

せっかく楽しく食べておられたのに…それはモヤモヤしますよね。お察しします。火傷がひどくなくてよかった!
我が子を抱っこしていたとき、ビール(紙コップ)を持っていた酔っ払いが転んで、我が子と私にかかりました。そのときは連れの人が謝ってきたので「いいですよ」と言いましたが、私も子どももビール臭くなったことがあります。
帰ってから、ビール臭い我が子の頭をかいで、なんであのとき「いいですよ」なんて言ったんだろう!歩きながらビール飲むな酔っ払い!くらい言えばよかった!と思いましたが、どこの誰かもわからないので言える訳もなく…後悔しました。

質問した人からのコメント

2012/2/18 11:17:34

同じ後悔の経験を教えていただき気持ちがすっきりしましたありがとうございます。皆様のコメントに気持ちを切り替えることができました、ありがとうございます。これから気をつけます。

「ラーメンをかけられました」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz_misatoさん

2012/2/1301:34:10

子供が赤ちゃんの時には外食は控えていました。

もしくは個室のあるレストランなどを利用していました。

お子さんのことが心配なら、赤ちゃんの時は
周りから受けるかもしれない危険度をご両親が判断して、
外出先を検討すべきだと思います。

yakiimonewsさん

2012/2/1300:57:43

最悪な出来事でしたね(>_<)お子さんにかからなくて良かったです。それはモヤモヤしますよ~逃げられた感が残りますよね!誠意がないですよね!こっちだってお金が欲しくて騒ぐ訳じゃないですもんね!おじいさんやおばさんが本当に心配して何度も誤ってきたら、本当に大丈夫でしたから~ってこっちの気持ちも楽になったのに…フードコートは私は嫌いです。私も子供が出来てフードコートを利用しようと思って行きましたら、混雑の中、席が空いたので座ろうとした瞬間…離れた距離から車の鍵を机に投げてきて場所を取られました。唖然しました。同じ子供を持つ親がする行為か?とその日は何か言い返せなかったかと悶々しましたよ(笑)それ以来よほど空いてる時しかフードコート行ってません。今も思い出すと腹立ってきた!(笑)

chalilonnさん

2012/2/1300:22:24

こんばんわ

ひどい出来事です、でもほんと大事に至らなくてよかったです

どちらかといえば楽観的な私なのですが私も同じ気分です

ご質問拝見しているだけでも、かなりモヤモヤですから・・

泣き寝入りって悔しいので不幸中の幸いに切り替えましょう

私もみなさんのご意見を拝見させていただき気を引き締めなければ!と強く感じました

アバター

ID非公開さん

2012/2/1300:11:31

モヤモヤする気持ちわかりますよ。
でもフードコートで食べる時点で、それは諦めなければいけないことではないですか?
なので、家はフードコートは使いません。
不特定多数の人が出入りするし、第一落ちかないですもん。

2012/2/1300:07:56

1ケ月の息子をもつ新米ママしてます。

主様の質問を読まなければ、似たようなフードコートに行き、もしかしたら、同じような体験していたかもしれません。
そしたらきっと、うちより旦那が怒鳴り散らすだけならまだしも、殴り飛ばしてる可能性も考えられるので、主さまの話を旦那にし、ラーメン関係のあるフードコートには行かないようにしたいと思います。

ちなみに、フードコートの店側は流石に、座席全体は見きれないと思います。

なので、フードコートでの飲食は、運び出し、片付けとお客さん自信がそれぞれ気を付けなければなりません。
だからと言って、年配の方や、小さい子どももいるわけで、予期せぬこともあるわけです。

でも、この件は主様は悪いわけではありません。

やはり、事の発端の切っ掛けとなったばあ様やじい様はしっかりと謝り、子どもや主様への心配をするべきでした。
また、食べ物への被害、又はコートの弁償もするのが普通だと私は思います。
よって主様の気持ちよくわかりますorz

お子さんの火傷酷くなくて何よりです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。