ここから本文です

【スタバ】シロップ追加の量

lyc********さん

2012/2/1223:54:03

【スタバ】シロップ追加の量

最近カスタムにハマってます。
ダークモカチップフラペにアーモンドシロップを追加したいんですが
以前ヘーゼルナッツシロップを追加した時、私にはヘーゼルナッツが強い気がしました。

シロップ追加って5:5で入れてるみたいですけど、7:3で入れてもらうという事は可能ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2012/2/1301:35:12

ダークモカチップフラペチーノだけのお話をしますと…
まず、基本のダークモカチップフラペチーノにはシロップは使用されていません。
ダークモカチップフラペチーノ・ダークモカチップクリームフラペチーノは、シロップではなくダークチョコレートパウダーが使用されています。
よって、シロップの変更は出来ませんし、追加のみ。
アーモンドシロップを追加すれば、そのシロップ1種類だけとなります。

シロップの量はサイズによって大体決まっています。
トールサイズだと、ほとんどが3ポンプ分になります。
(1ポンプ→シロップが入っているポンプを1回押した分です。)

もしトールサイズを注文するとしてあまりアーモンドの味を強く出したくないのであれば、1~2ポンプ分に減らしてもらったらいいかと思います。
シロップ少なめでと言うと、店員さんによっては何ポンプにしますか?と聞いてきますので、そしたら希望のポンプ数を伝えたらいいです。
最初から○ポンプにしてくださいと言ってもいいですしね。

他のフラペチーノは基本シロップが入っていますので、シロップを変更ではなく追加にすると、2種類のシロップが入ることになります。
2種類のシロップの割合は基本1:1です。
シロップの量や割合は、店員さんと相談するのが一番です。
2種類のシロップをそのままの量で入れてしまうと甘過ぎますし、これくらいの甘さにしたいと伝えれば調整してくれます。
また、強めに出したい方のシロップを言えば、そちらの方の割合を多くしてくれますよ(^^)

質問した人からのコメント

2012/2/13 13:58:56

感謝 他のみなさんの回答もためになりましたが、一番詳しく教えてくれた方をBAにさせて頂きます^^ 5:5ではなく半々と表せば良かったですね><回答を見てなるほど~と思いました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2012/2/1313:47:40

ダークモカチップフラペチーノとダークモカチップクリームフラペチーノはチョコ味をつけるのにシロップではなくパウダーを使っています。なので追加するシロップとの比を簡単には表せません。

普通にシロップ追加した時の割合をダークモカ:追加シロップ=5:5とすると、パウダー多目でシロップを普通に追加、あるいはパウダーは普通でシロップを少な目で追加にすれば大体7:3になると思います。

>シロップ追加って5:5で入れてるみたいですけど、7:3で入れてもらうという事は可能ですか?
どういった情報筋から入手したのか知りませんが、元から入っているシロップ:カスタムで追加するシロップは多くの場合5:5(1:1)ではありません。

you********さん

2012/2/1300:06:51

シロップ追加については
オススメのレシピがサイズによって決まっているので
レジで
ヘーゼルナッツ入れたいけど あまり強すぎるのは嫌だ、とか

アーモンド風味を強くしたい、とか
会話をしたら
パートナーさんが 一番合うシロップの量に 調節してくれます。

5:5というのが、、ちょっと分からなかったのですが

サイズによって 入れる量は 変わります。

エクストラシロップは、倍の量まで無料カスタマイズ。

倍以上は 追加料金になるので その範囲内で作ってますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる