ここから本文です

新婦のブーケトス→新郎の○○トス!?

cha********さん

2012/2/1300:48:20

新婦のブーケトス→新郎の○○トス!?

面白い案を下さい!

結婚式でよく、新婦のブーケトスの後に新郎がブロッコリーやカツラを投げたりする面白トスをやりますよね。
自分達の式でもぜひやりたいのですが、こんなの投げてて面白かった!というような物ありますか??
もしくはアイディアでもかまいません><

あくまでも、周りの反応が悪くならないものでお願いします(笑)

閲覧数:
18,369
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yt7********さん

2012/2/1307:56:50

うちはチュッパチャップスをトスしました。(チュッパチャップス数本と造花ミックスのブーケみたいなのです)

元々は海外のガータートス(新郎がドレスに潜って花嫁が身に付けてるキャットガーターをとってトス。キャッチした人が次に幸せな花婿になれる、というもの)から始まってるけど、日本じゃこれやるとひかれること間違いなしなんで、ブロッコリーなんかの代用品になってるんでしょうけどね(笑)

ブロッコリー、カリフラワー、ヌイグルミなんかはよく聞きますね。(カツラはけっこう賛否両論です…ゲストに実際に着用してる方が居ないとも限らないので)

あまりウケを狙ってしまうと、身内の方(特に年輩の方)からは下品だと不評だったりするので、ある程度はベタでもいいのかなと思います。

でも今まで色々出席した感想としては、男性版はトス系より焼酎プルズみたいなお酒系プルズの方が盛り上がりは大きかった気がします。

質問した人からのコメント

2012/2/20 01:34:13

降参 ブーケトスの衝撃的な由来にびっくりです(笑)
焼酎プルズ、素敵すぎます!!
ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2012/2/1310:32:52

ブライダルの撮影、プロフィール映像制作をしております。
ブロッコリーやカツラ(アフロ)、などはやはりおおいですよね。
また、ぬいぐるみ、ボールなどで細工がしてある演出も見たことがあります。(クジ的な)
他に、かわったところで覆面トスなんかもありました。
たしか、プロレスラーのお面だったとおもいますが
・・・・その方は写真撮影も覆面でされていました(笑)

当社ではブライダルの撮影、プロフィールDVD制作をしています。
ぜひ一度アクセスしてみたください。
結婚、ブライダル撮影、プロフィール映像制作 Birth Day【バ-スデイ】 http://www.df-j.com
世界に1つ友人カメラマンによる写真集 tomo photo【友フォト】 http://www.4010.jp