ここから本文です

SWATの格好で 街を歩いたらどうなるのでしょう? ・法律に触れる...

mis********さん

2012/2/1303:28:46

SWATの格好で


街を歩いたらどうなるのでしょう?

・法律に触れるのでしょうか?電車とか乗ったりした場合は法律に違反しそうですが…

SWATの装備(防弾ベスト等も)
武器はエアーガンorモデルガン
職務質問は絶対ありそうですが
・そもそも防弾ベストなんて入手できるのでしょうか?
どこで入手できるのでしょう? 値段もわかれば是非教えてください。

バカみたいな質問ですが
当方、実行しようとは一切思っておりません(笑)
ちょっと気になったので質問してみました。

回答の方よろしくお願いします。

閲覧数:
520
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2012/2/1309:25:27

武器を持っている時点で、軽犯罪法違反となりえます。
特に、エアーガン、ナイフなど。

モデルガンでも外見上からは判断がつかないので、
職質は受けるでしょうね。

ウェア類だけなら、まぁ変な人程度で済むかもしれませんが、
一般人から見れば危ない人に映る可能性は大と思ってください。

防弾ベストなどは、ミリタリーグッズの専門店などで扱っていますよ。
値段は、それこそピンきりなので自分で調べてみてくださいませ。

質問した人からのコメント

2012/2/19 23:54:00

驚く ほう…回答ありがとうございました!勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2012/2/1813:15:53

なんにも問われませんよ。貴方がもの凄い注目を浴びると言う覚悟の上、やってみては(笑)
正、そのSWATとかの名前は出さない方がいいですね。あと、武器は違法になりますので、きちんと、ケースに入れてね。
だけど、ゲームにでも行くのでない限り、所持すると、サヨナラになります(笑)
私も15年前までは、迷彩服上下着て、ブーツもはいて、エアガンだけ、ケースに入れて、電車など乗り、集合場所に行ったもんだね。車とかないし、行く手段がなかったから、出来るだけ、所持するのを減らす理由です。
しかしながら、一度、実物(火薬を抜かれている手榴弾を電車ないで、『ボトンッ ゴロゴロ』と落ちた時の視線は未だに忘れられません。あまりいいものではありませんでした。
防弾ベストは通販でありますよ。(防刃、防弾と選べます)実物は高額です。

jyo********さん

2012/2/1303:36:40

日本にはSWATないので罪にはなりません。

POLICEのスウェット着てましたが職質された事ないですよ。