ここから本文です

平成17年式、スバル・サンバー(軽自動車・貨物・4ナンバー)トランスポーター...

アーサーエックスさん

2012/2/1308:22:23

平成17年式、スバル・サンバー(軽自動車・貨物・4ナンバー)トランスポーターを中古車で昨日、買いました。ところが、室内インパネ部分に当然あると思っていたシガーライター(電源)がありませんでした。

現在の新し目の車は、メーカーはこういう所を省略(合理化)しているのでしょうか?禁煙化の流れか?
集中ドアロックが付いているので、当然、シガーソケットも付いているものと思いこんでいました。
当方、アイフォン(アップル社・スマートフォン)を愛用中で、車を買い換える前までは、シガーライターソケット端子から電気を充電していました。今後、その手法ができないので、困っています。
後付けで、シガーライター端子(電源)を設置する事はできますか?
当方は、タバコは吸わないので、あくまでも電気が欲しいだけです。
シガー端子が設置できなければ、何か別の方法はありますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,440
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brg********さん

2012/2/1314:41:32

カーショップの配線を売ってあるコーナーに行くと、バラ売りされたパーツと、いま車にある配線からどうやって繋げるか、の無料小冊子がありますからちょっとやれば自分でできます。

質問した人からのコメント

2012/2/15 14:47:47

降参 ありがとうございます。貧乏な自分ゆえ、ディーラーへ依頼するのは、躊躇していました。
ご指示通り、オートバックス等へ行き、自作の道を探りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りぼんさん

2012/2/1314:50:04

オプションだったはずです
スバルのディラーで数千円でつけてもらえますよ

wan********さん

2012/2/1310:37:33

カーショップ、ホームセンター行ってごらん、
いいヤツおいてあるよ!!
2000円くらいだったと思う。

ngp********さん

2012/2/1308:55:45

〉シガー端子が設置できなければ、何か別の方法はありますか? よろしくお願いします。

つ『バッ直』

※通常は、シガーライター用の配線がされていますので、それを利用しますけどね。

詳しくは、スバルディーラーへお問い合わせください。