ここから本文です

バドミントンのラケットのナノレイ700RPとナノスピード8000のどちらを買うか迷って...

きゃしぱしたさん

2012/2/1310:44:32

バドミントンのラケットのナノレイ700RPとナノスピード8000のどちらを買うか迷っています

使用したことがある方、振り抜き シャトルの飛び具合 ヘッドの重さなど教えてください

閲覧数:
2,234
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ucc********さん

2012/2/1311:56:09

自分はナノスピード8000を使っていました


これは、振りも速くできますし軽いし
使いやすいです
特にスマッシュやドライブ中心の人には尚オススメです!(^^)!

要はダブルス向けです!


ただ、軽いということもあり多少上級者向きと言えます
筋肉も少しないと思ったようには扱えないかもしれません>。<;
そこが難点です…

その部分が解消できるのであればぜひ使ってみてください(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gem********さん

2012/2/1415:47:48

断然ナノスピード8000ですね。

どっちもヘッドが軽いラケットですけど、
なにが違うかっていうと
シャフトの長さです。

ナノレイ700RPはシャフトがかなり短めで
しなりが利かないのでクリアーとかが飛ばない人には
お勧めできません。

ナノスピード8000の方が
癖がなくて使いやすいと思います。