ここから本文です

車の中に芳香剤を入れても、始めはいい香りがするのですが、すぐ臭いがしなくなり...

teb********さん

2006/5/910:53:19

車の中に芳香剤を入れても、始めはいい香りがするのですが、すぐ臭いがしなくなります。長持ちさせる方法はありますか?皆さんはどういったものをおかれてますか?

閲覧数:
29,912
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2006/5/911:11:19

芳香剤のにおいがしなくなるというより、弱くなるのだと思います。そして、いつも乗っていると慣れもあるのだと思います。他の人を乗せると、案外、においがするという事があります。あと、喫煙車は芳香剤のにおいが負けてしまい、変なにおいの車が多いです。
自分がしている、芳香剤を効かせる方法ですが、参考程度にして下さい。
●車内でタバコを吸わない。
●車内を清潔に保つ。
●芳香剤を2個置き、交互に交換する。
●時々、窓全開で換気する。

質問した人からのコメント

2006/5/10 11:23:37

笑う 早速試してみます。ありがとうございました。

「車 芳香剤 長持ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2006/5/912:09:53

車の中は温度が高く、入れっぱなしにすると、すぐに臭わなくなります。
手数ですが、降りる時に取り出して、次に乗る時に、車に入れてください。

cle********さん

2006/5/912:03:18

芳香剤よりも消臭剤の方がよくないですか?
芳香剤も人によっては悪臭の一つかも知れませんしね・・・

私の車ですけど、シートの下に冷蔵庫用の大型キムコを放り込んでますよ。

tam********さん

2006/5/911:17:50

香りを長持ちさせるのでしたら、車用より家庭用のものがお勧めです。

値段も安いですし、内容量も多いので長持ちします。

ポイントはキャップなどで香りの量を調整できるものがいいです。
あと、確実に固定できないのであれば液状よりゼリー状のほうがいいでしょう。

それと・・・トイレ用は止めておいた方がいいです。
香りがきつすぎますので・・・^^;

ama********さん

2006/5/910:57:48

わたしは芳香剤は入れません。

ご質問のようなこともありますし、夏場などは気温の関係でもの凄い臭いになることもあるからです。

お勧めは臭いを取るだけの物が良いです。
メンテも詰め替え用を補充するだけ。

芳香剤で酔ってしまう人も結構いますよ。