ここから本文です

今朝のNHKあさイチで取り上げられていた、生の米麹を使って出来る「麹ドリンク...

tbc********さん

2012/2/1310:53:38

今朝のNHKあさイチで取り上げられていた、生の米麹を使って出来る「麹ドリンク」
の作り方を教えて下さい。

閲覧数:
3,871
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/2/1311:42:09

麹ドリンクの説明はなかったですよね。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/02/13/01.html
麹ドリンクとは
麹から作った甘酒のことです。
麹甘酒で検索するといろいろあります。
例です。
http://www.koborisanngyou.com/amazake.htm
http://zenbu-tabeta.at.webry.info/200702/article_3.html
http://www.otamaya.com/point/point_ama_homemade.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pac********さん

2012/2/1312:19:58

あさイチではほんの一言あったみたいですね。
ぬるま湯で作るとか。

他の作り方も一緒に、ここに載ってました。
http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-639.html