ここから本文です

Google chromeのツールバーを非表示にしたいです。 どうしたらよいで...

jbh********さん

2012/2/1310:57:56

Google chromeのツールバーを非表示にしたいです。
どうしたらよいですか?

最近chromeのツールバー(アドレスバー、ホームボタン、戻る進む更新ボタン含む)が邪魔になってしまいました。

もっとブラウザの画面を広く使いたいのですがどうすれば消せますか?

調べたところ、アドレスバーにabout:flagsと入力して、
chrome://flags/のページに移り、試験運用機能を有効にする画面にいき、
「コンパクト ナビゲーション」という機能を有効化するとできるはずなんですが、
その項目が見当たりません。

chomeのバージョンは最新の17.0.963.46です。

試験運用版にコンパクトナビゲーションはなくなってしまったのでしょうか?

どなたか詳しい方ご教授願います。

補足noborestさんありがとうございます。
サイトの指示内容通り試してみましたが
やはり「コンパクトナビゲーション」なる項目が見当たりません。
この機能は中断、提供中止となってしまったのでしょうか?
残念です。

閲覧数:
66,197
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2012/2/1316:07:36

試験運用の「コンパクトナビゲーション」機能はver15以降削除されました。
Chrome canary版(19.0)でも今のところ変化が見られませんので、実装されるとすれば次の次以降ですね。
(主要ブラウザでは、各ツールバー非表示UI とセキュリティ面の両立を模索しているようです)

代替案とはなりませんが以下を参考になさってください。
例えば、
任意ページを表示して、
レンチアイコン→ツール→
[アプリケーションのショートカットを作成] をクリックし、
□ デスクトップ
を指定して [作成] をクリックすると、
ツールバーの無い画面となります。
(画面左上のファビコンをクリックし、ショートカットを利用して閲覧なさってください)

もしくは、
全画面(F11)表示した場合に簡易ナビゲーションを表示する以下拡張をご利用なさってはいかがでしょう。
[Fullscreen address bar]
https://chrome.google.com/webstore/detail/ppmkmdianhgppfjciekeiodmg...

質問した人からのコメント

2012/2/13 16:33:41

成功 コンパクトナビゲーションは削除されたのですね。
納得です。大変どうもありがとうございます。
また、[Fullscreen address bar]がとても使いやすいです!
なるべくシンプルに使いたいために、拡張機能も最低限にして、
ブックマークバーも非表示でchrome使ってました。
なので、この拡張機能はしばらく重宝しそうです。

本当にどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

編集あり2012/2/1311:40:21

キーワード、"Google chrome ツールバー 非表示" でググりました。

↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/naka_tyaso/archives/51776235.html

------------------------------------------------
【補足への補足です】
私も今試してみましたが、その項目はありませんでした(汗