ここから本文です

赤面症? 私は たまに異性の前になると赤面してしまう事があります。好きな人じ...

twa********さん

2012/2/1311:50:11

赤面症?

私は たまに異性の前になると赤面してしまう事があります。好きな人じゃないです。

ならない時もあります。
大勢の人の前に立っても別に赤面なりません。

ですが以前急に、何もないのに顔が赤くなった事があります。

私は 接客(ドラッグストアのレジ)のアルバイトをしています。
で たまに 歳の近い異性がくると赤面してしまいます(とくにヤンキーみたいな人や、顔見知りも…)。特にカッコイイというわけでもない時もです。

おじさんとかは大丈夫です。

余談ですが、ゴムを買っていかれる時も、なぜかこっちが恥ずかしくなって赤面してしまいます…

確かに私は 異性に慣れていません。今 高三ですが 中学くらいから異性とは一切話さなくなりました。
たまに話せる人はいますし、同じバイトの異性となら話せます。
高一の時は彼氏がいました。

春から専門学校なので 専門からはもっとちゃんと普通に異性と話せるようになりたい(話そう)と思っています。

なんか 日本語めちゃくちゃなんですが、私のこれは赤面症なんでしょうか?
克服するにはどうすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/2/1323:32:29

僕も1年前はあなたと同じでした。学校で発表する時には毎回赤面してました。ですが今は積極的に手を上げて発言できるようになりました。なぜだと思いますか?それは自分自身が変わったからです。赤面症の時の僕はとにかく人前が苦手でした。
赤面症さえなければ楽しく過ごせるのにな~という日々が続きました。ある日、自分はなんで赤面するんだろう?と思いインターネットで調べてみました。そこで初めて自分が赤面症だということに気づきました。それで赤面症の治療法などを調べてみたところ、いろんな治療法がありました。ですがそのほとんどが薬などでした。その薬は副作用などもありとても使えませんでした。
僕は中学生なので親に赤面症で悩んでいることを言い出せませんでした。なので、なるべく自分一人で、できる方法はないかと。そんな時にこういうのを見つけました。
赤面症であるということを忘れろ!!!
最初は意味が分かりませんでした。赤面症を忘れるなんてことできませんよね。ですがしばらく調べてみると、自分自身が積極的になること、とのことでした。赤面症の人の大半が消極的な人だそうです。無理もないですよね。人前に出るのが苦手なんですから・・・しかしその消極的なところを積極的になれるように努力すればいいのです。整えますと・・・赤面症の自分はなかなか自分から発言できない。→赤面症なんて気にしないで積極的に発言する。なんて感じです。僕も最初はやはり無理でした。みんなに赤面しているところを見られたくなかったので・・・ですがそんなことを気にしていても赤面症は治りません。ですから自分から発言してみました。ですがもちろん赤面しました。やっぱり効果ないのかなとおもっていたのですがそれは違いました。確実に効果があったのです。それからぼくはどんどん積極的になっていき、赤面症が気にならなくなりました。なのであなたも頑張ってみて下さい。周りはあなたが赤面したってなんとも思ってません。なので積極的になったください。そうしたら必ず赤面症は治ります。赤面症と調べてみて下さい。いろいろありますよ。また疑問があったら補足や質問してくださいね。では頑張って下さい!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja1********さん

2012/2/1312:27:04

なれるしかないですよ。

ピンクのマスクなどで隠すと気付かれないで済むと思います。

とりあえず、性的対象をインプットしましょう。
小児科医師がよく大人の本を見てよからぬ心をもたないよう、すると聞きます。

無意識にまえの彼氏の面影を探してるように感じましたので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる