ここから本文です

子ども手当(旧児童手当)と児童扶養手当は違うのですか? あるとすれば何か教え...

myl********さん

2012/2/1311:55:05

子ども手当(旧児童手当)と児童扶養手当は違うのですか?
あるとすれば何か教えてください。

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2012/2/1315:40:46

こども手当は15才以下の子供がいる家庭全部に払われます。
児童扶養手当は母子家庭や父子家庭に子供が18才以下に払われます。

質問した人からのコメント

2012/2/13 18:41:35

成功 ありがとうございました。すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2012/2/1312:47:07

子ども手当は子どもを扶養する親に

児童扶養手当は一人親(母子家庭・父子家庭)で扶養する親に支給される手当ですよ