ここから本文です

思いやりがない彼との付き合いは未来がないですか?

hok********さん

2012/2/1312:02:16

思いやりがない彼との付き合いは未来がないですか?

私の彼氏(26歳)は思いやりが全くといっていいほどありません。
私は何度か注意したのですが、元々の性格なのでどうにもならなそうです。

とにかく自分が一番可愛いというのは接しててよく分かります。
自己愛が強いんです。自分より立場の弱い者には高圧的な態度にでます。
ちょっとしたミスも許しません。

彼が結婚したら、女は男を立てて当たり前、掃除もきっちり、美味しい料理を作る、俺は子供に厳しくする等言ってました。

言葉の暴力も酷いものです。学生時代も嫌われていたようで、友人は少ないです。

ただHも自分本位で避妊も「ゴムつけると気持ち良くないから生でいいよね」とか「出来ちゃったらおろせばいいよね」と言われたことがあります。以前に危険日だったので「ゴムつけてね!」と言ったら「しらけた事言うなよ」と言われました。

彼の結婚観も気になります。要は「言いなりになって当たり前」と考えてるかもしれません。

この先明るい未来を感じません。思いやりがない人間が思いやりを持つことはできますか?
彼氏は動物は好きで可愛がります。

閲覧数:
1,348
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2012/2/1312:17:06

身勝手きわまりない彼ですが、質問者さんよくたえてますね(^_^;)
何が普通かは人それぞれ違いますが、一般的にみてその彼は身勝手過ぎだと思います。思いやりがある、ない以前の問題ですね。
動物を可愛がるんだから優しい人なんですよね。けど育った環境なんでしょうかね?男性をたてるのもいいことで間違ってないですが、全てにおいてそうなると女性はついていくのがしんどくなりますよね。持ちつ持たれつで、お互いの気持ちを大切にして、感謝の心を忘れたらいけないですが、彼は自分中心だから難しいですよね。
きっと何か痛い目にあうとかないと気づかないでしょうね。
なかなか性格や育った環境でついた癖は直るのが難しいと思います。
質問者さんが結婚をお考えなら、やはり違うパートナーを探した方が楽に幸せになれると思いますよ(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2012/2/1903:36:12

あなたは付き合い始めてから彼のそういう所に気づいたんですか?
だとしたら別れるタイミングを失ってるだけだと思います。

質問するぐらいだから、あなたはきっと思いやりがある人ですよね!
なのにあなただけそんな扱いうけるなんて絶対おかしい!
26年生きてそれなら、相当衝撃の大きい事件がない限り性格が変わることなんかないと思います。

t_t********さん

2012/2/1714:22:32

あなたがなぜそんな最低な彼と付き合ったのか理解できません。

cat********さん

2012/2/1610:06:06

あなたが彼を恋人に選んだのはなぜですか?全く有り得ない話ですよね。そんな酷い彼を愛しているんですか? 結婚したいんですか? お子様が産まれたらお父さんになって欲しいと思ってるんですか? 歳老いても一緒に居たいと思っているんですか?

自分で選んだ彼なのだから気に入っているんでしょうけど、不思議です(¨;)

b_c********さん

2012/2/1313:05:31

子供は、ある程度、親の事を見て育ちます。

彼氏が自分に甘く他人に厳しいタイプかは分かりませんが、他人に高圧的な態度、思いやりが無いという事は、子供が出来た場合、そのように育つでしょう。

あなたが親になった時、自分の子供が、そのように育っていく様子を見て、どう思いますか?

自分の息子が彼女に彼氏と同じような事を言って妊娠させた場合、あなたは彼女の親に、どのように説明しますか?

人を人として見てなく奴隷的な、もしくは物として見てた場合、あなたは耐えられますか?

自分に甘い人間が子供に厳しく教育?

出来る筈ないじゃん。

誰しも自分が可愛いけど、他人への思いやりが無いのが元々の性格なら、彼氏を育てた親が、そうだったのか、それとも、そういう親を見て育ったから、そういう性格になったのかの、どっちかでは?

なら、彼氏に育てられた子供が、どういう性格になるか分かるのでは?

元々の性格と言い放ち、それを改めようと心がけないのは、どうかと思います。

動物は好きで可愛がります。

人間も動物ですよ?

可愛がるだけなら誰にでも出来ます。

ようは、どういう気持ちで接しているかです。

emo********さん

2012/2/1312:52:19

せっかく女に生まれてきたんだから…大事にしてくれる人はいくらでもいるよ。