ここから本文です

フリーソフトのDVD Shrinkはmacでも使用出来るものなのでしょうか? 初心者なので...

lil********さん

2006/5/912:36:21

フリーソフトのDVD Shrinkはmacでも使用出来るものなのでしょうか?
初心者なので解りやすく教えていただけるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2006/5/915:52:30

基本的に、MacOS上ではWin専用ソフトは動きません。
A.MacOS上でWindowsをエミュレートする
B.MacintoshにWin系OSをインストールする
というやり方でなら、動かせますが。

Aの方法では最新型のIntel MacにQEMUやParallelsをお勧めしますが、どちらもまだ完全版とは言えないのがつらいところ。
PPC Macだと、VirtualPCでエミュできるけど速度的性能的につらいし、やはり完全動作とは言えません。

Bの方法ではMacintoshでもIntel Macでないと公式には認められていません。
BootCampというものをAppleサイトから落としてきて入れますが、やはり現在β版。

よって。
無理してWin用ソフトを使うよりは、MacintoshではMacOS用のソフトの使用をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bil********さん

2006/5/913:00:42

IntelMacならBootCampやParallelsで可能です。
でもWindowsXPをインストールしてくださいね。

yjm********さん

編集あり2006/5/913:18:34

DVD Shrinkの対応 OSは、 Windows 9x/2000/XP
となっております。。。。。。。。。

MacTheRipper フリー
http://www.plateaus.com/macreview/archives/000078.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる