ここから本文です

私の家のテレビはAQUOSです。 Blu-rayとDVDを両方見れるらしいのですが、DV...

mis********さん

2012/2/1317:01:04

私の家のテレビはAQUOSです。
Blu-rayとDVDを両方見れるらしいのですが、DVDが見れません。エラーになって出てきます。
Blu-rayとDVDが両方見れるとの事で、AQUOSのテレビを買ったのですが、何で見れないのでしょうか…

補足ありがとうございます!
①です。プレステ2に繋げればディスクは見れます。でも面倒くさいので(泣)
ディスクを読み込めませんでした。ディスクの表裏方向と汚れ、ディスクの種類を確認ください。
と表示されます
不良品かな…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

編集あり2012/2/1317:24:35

そのDVDとは何でしょうか

①「購入した市販DVD」
②「レンタルDVD(映画など)」
③「私製DVD(自分でPCで作った)」

①と②が再生きないディスクの場合、他の再生機器で再生できるかどうか。
もし再生できているのであればテレビの初期不良です。
無償修理または交換の保証対象でしょう。
そのDVDが他の機器でも再生できないのであれば、DVDディスクそのものが不良品です。

③の場合は保証対象外です。

追記
DVDの読み取り部品が壊れている可能性があります。
購入した店やメーカーに苦情・クレームを言っていいと思いますよ。

他の回答者さんの書いているようにシャープ製のDVD機器は不良や不具合が多いようです。
使っている私が言うのも何ですが、もし購入して間もないのなら交換すべきです。

故障の多い順「シャープ」>「ソニー」>「パナソニック」
(他のメーカーは持ってませんが・・・・)

一番不幸なのは、保証期間終了後にこの手の不具合が出ることです。

質問した人からのコメント

2012/2/19 22:06:48

みなさん回答ありがとうございます!BA迷ったのですが、最初に回答下さった方にしました。
SHARPに電話したら修理しに来てくれました(>_<)もちろんタダで☆これで解決です!ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suc********さん

2012/2/1711:05:45

ブルーレイ内臓AQUOSは不具合多い傾向が有りますので延長保証に入っているのであれば無料で修理か本体交換が出来ます。直ぐにAQUOSを買った電気屋に修理受け付けをして下さい。おそらく自宅にシャープの方が来て対応するはずです。

ban********さん

編集あり2012/2/1321:14:16

解決方法!!
DVDディスクを入れる→(必ず)リモコン操作でメニュー画面から「再生」を押す→BD,HDD,DVDから「DVD」を選ぶ。決定ボタンを押す。

これで見れるはずです。

tom********さん

2012/2/1318:22:27

その手のテレビは、故障が多いから故障しているのじゃないですか。

kum********さん

2012/2/1317:17:34

AQUOSのテレビ付属のBlu-rayとDVDはおまけにつけたものなので、故障が多いとの報告があがっています。一度メーカーに送ってみてもらいましょう。

oto********さん

編集あり2012/2/1317:16:34

補足から
あなたのテレビは間違いなく不良品です。買ってから、保障期間内であれば無料修理。
シャープアクオスのブルーレイ内臓は、その手の故障で有名。
部品を交換することになる。

見れないというDVDは、どんなDVDか書いてないのでなんともいえないが
レンタルDVDであれば、見れるはず。そのテレビではDVDの録画は出来ないはずだから
レンタルか、誰かから借りたのか、別の機械やパソコンで作ったDVDでは?DVDの中身はどんな動画形式であるかを確かめる事です。DVDビデオとVRモードであれば、問題なく見れるはず。それ以外のであれば見れない。
みれるはずのDVDだとしたら
シャープだから壊れてる可能性が大きい。
その手のシャープはよく壊れる事で有名だし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる