ここから本文です

今度ミスチルのサインをバンドで披露します。 自分はギタボなのですが、楽譜を見...

rik********さん

2012/2/1320:49:33

今度ミスチルのサインをバンドで披露します。
自分はギタボなのですが、楽譜を見ても
音符を見てどう弾けばいいかわかりません。

メンバー構成はギタボ、ベース、ドラムの3ピースです。

無料の楽譜サイト

http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?content_id=653
で見たのですがコレはどう弾くのでしょう?

それともしっかりバンドスコアを買った方が良いのでしょうか?
どうかわかりやすく教えてください。

補足申し訳ありませんが、そのような助言を頂くために質問した訳ではありません。
私も自分の実力は百も承知の内で質問しています。
最善のアドバイスをくれる方のみ回答して頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2012/2/1321:37:00

譜面を見ても弾き方がわからいって程度なら始めたばかりの初心者ですよね。
申し訳ないけど、バンドを組んで、しかもギターボーカルのできる状態じゃないですよね?
そういった人がバンドでスタジオに入って何ができますか・・・?
もちろん自腹ですから、やめろとは言えませんが最善はバンドを組む前に自分の実力を上げることです。
普通に考えて実力は人によって伸び方が違いますので、仮に初心者同士でバンドを組んでもいずれは実力に差が出来てそれが不和の元になります。
初心者がいきなりバンドはありえないって言うのはそういうことなんですよ。
もちろん必要な技術が既についているのであれば初めて1ヶ月の人がバンドでスタジオに入ってもかまいません。
バンド練習は実力向上の良い材料ですが、そのベースラインに立っていなければ時間の無駄遣いですよ。

質問した人からのコメント

2012/2/13 21:42:16

御二人方の意見が聞けてとても参考になりました。今回はどうも思ったように気持ちが伝わらなかったようです。ご貴重な意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2012/2/1321:41:35

普通のエイトビートなので、8分音符の表はダウンピッキング、裏はアップピッキングで弾けばいいですね。
それ以外は空ピッキング。
8分音符単位で腕を上下させて、音を鳴らしたい時だけ弦に近づけると考えてもいいでしょう。

それ以外の弾き方もありますが、とりあえずこの方法がいちばんリズムは安定すると思われます。

hid********さん

編集あり2012/2/1320:59:41

譜面を見てもわからないなら耳コピしかないし、そのレベルでバンドなんてありえん。
スタジオ代の無駄になるから個人でしっかり弾けるようになってからバンドを組め。

(補足)
いや、バンドをやる人間にとっては最善の選択だから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる