ここから本文です

仕事のストレス いつも知恵袋にきてしまいます。同じ質問ばかりすみませんがま...

nsy********さん

2012/2/1321:07:23

仕事のストレス

いつも知恵袋にきてしまいます。同じ質問ばかりすみませんがまた聞いてください。

私は今もう仕事を辞めたいと思ってますが、言い出す勇気がありません。
気分屋でパワハラ紛いの叱責をする上司や誰にも相談できない職場に孤独を感じてます。
特に上司に悩んでます。
・「~すれや」とか「ふざけんな」とか「どうせお前は…」など言われます。でも機嫌良いときは許してしまう自分がいて疲れます
・更新したくないけど、断った後が怖い、断ったら自分がダメ人間になると思う
私は実家ぐらしで辞めたとしても物凄く困るわけではないので考えが甘いな…と自分でも思うし、みんなストレスを抱えながら仕事してるのに自分は甘いなと思います。

でもずっと頭痛いし、泣きたくなるし、体節々痛いし、どもるし、ふらふらするし、なんかずっと貧血みたいな感じだし、ずっと眠いし…みたいな状態で辛いです。

私は本当に甘いダメなバカな人間です。仕事がんばるべきですよね。

誰か回答ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/2/1321:12:13

退職願いを、2回出した会社に、
まだ、いたりします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a4e********さん

2012/2/1816:26:34

私も上司から少し注意されただけで泣きそうになったり、辛いなぁって思ってます。。
そんな時、私ダメだなぁって気持ちと、もっと自分に合う会社があるんじゃないかなぁと、両極端なことを考えてしまいます。
あとは、キャリアのことも考えますよね。

ただ、一人で悩んでててもなかなか解決しないと思います。
私は、過去に心療内科を受診したことがあります(結果的に、少し休職しました)
あとは会社の同期にも話しました。それだけでも、精神的にとても救われましたよ。

まずは、思い切って行動してみてはいかがでしょうか?
無理だけはしないでくださいね。

kka********さん

2012/2/1322:41:29

人間、人生を振り返ると仕事で占める割合が多いと言いますよね。
私も6年勤務した会社を辞め、転職し、今は物凄く良い環境をもらって仕事をしています。
人生一度!皆仕事は大変ですが、継続出来て、自分自身の責任感や使命感を持って仕事を頑張れなきゃ意味ないです。
貴方に合う会社、仕事、きっとありますよ!

iss********さん

2012/2/1322:26:26

あなたがダメなのではなく、働きたいと思わせてくれない職場環境に
問題があると考えることもできますよ。
無理してまで続けなくてはならない仕事はありません。
特に人間関係はがんばってもどうにもならない場合が多いです。
更新を機会に次へのステップを踏んでもだれもあなたをせめたりは
しませんよ。
健康第一。
自分を守れるのは自分だけです。

miy********さん

2012/2/1321:58:01

体を痛めてまでする必要性は無いと思います。
そんなパワハラの中、耐えるのと頑張るのは違うと思います。

goo********さん

2012/2/1321:18:03

甘くはないですが。

辞めて、新しい職場を探してはいかがですか?

仕事を頑張れないのがダメではなくて、新たな仕事を探そうとしないのがダメなんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる