ここから本文です

初めまして。真剣に結婚を考えている都内在住アラフォ女性です。効率よく婚活をす...

kk19671205さん

2012/2/1322:38:33

初めまして。真剣に結婚を考えている都内在住アラフォ女性です。効率よく婚活をするためにはやはり結婚情報センターのような所に登録した方が良いのかな? と考えています。ツバァイとパートナーエージェントを候補にしています。現在どちらかで活動されている方のご意見を是非お伺いしたいのです。(どちらがお勧めなど…)
どうぞ宜しくお願い致します。

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1614:07:02

私はパートナーエージェントのコンシェルジュコースの会員です。
お見合いサイトも利用したこともありますが、メールのやり取りは会う前に終わることが多く、遊びでやってる方写真と本物がかなり違う方がとても多いので 会う手配をしてそれで気に入れば連絡先の交換をするやり方が気に入り入会をしました。
ツヴァイは自分でプロフィールを見てメールのやり取りをするシステムだったと思います。自分で積極的にメールをしてフェイドアウトされても断られてもモチベーション下げすに活動出来る自信があれば パートナーエージェントより費用は安くて紹介人数も多いので良いと思います。
自分がどう活動したいかだと思いますよ。
パートナーエージェントのの出会いプロセスは他にはないので 比較する土俵が違うと思います。ツヴァイとオーネットやサンマリエならわかりますが。

まだ会員になったばかりですがパートナーエージェントにして私は良かったと思っています。
詰めが甘い結婚相談所ではありますけどね。

質問した人からのコメント

2012/2/20 20:23:26

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりごめんなさい。参考になりました。一番気になっているのはパートナーエージェントなので説明を聞きに行きたいと思います。

他の回答者様にもお礼を伝えたいのですがyahoo知恵袋を初て利用し上手く使えずこの場をお借り致します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1421:50:32

こんばんは!私は3ヶ月前に結婚相談所に入会しました。そして6月に結婚することになりました。
通常3ヶ月までは結婚する可能性は高いそうです。ただ、それ以上になると破談になる可能性が高いといわれています。
入会する会社によると思います。
私は成功報酬の会社を選択しました。入会時から30万40万必要な結婚相談所は決まりにくいという噂も聞きました。
私が選んだところは入会時は5万円が必要で月会費が1万円程でした。そして婚約が決まった時点で30万円を支払いました。すごく丁寧に最後まで対応してもらいました。それに他社と違ったとこは共働きを検討してたところ私の奥さんになる人の勤務先まで斡旋してもらいました。その会社は国からの有料職業紹介の免許を取得しています。それとはじめに希望条件を提示したら無料でその条件に合う人がいるか調べてもらえます。そして相手がいれば入会すればいいようです。
結婚できる可能性は自分の気持ちもありますが、やはり担当者の力量にもよります。私は担当者にも恵まれたと思います。
一度アクセスしてみられては如何でしょう。是非、がんばって素敵なお相手を見つけてください。
応援してます!!

http://sakura.canvas.ne.jp/spr/bonheununsourire/index.html

hotaru055さん

リクエストマッチ

2012/2/1420:17:17

ご両親のつてに「見合い」を持ってくる仲人さんのような方はいらっしゃいなませんか。

おられればその方たちに頼むのがよいと思います。

親戚筋の方にそういうお世話される方がいらっしゃればいいと思います。

いなければ
結婚相談所に登録するほかないですが、
結婚は効率よくできるものではありません。

ふたをあけると「え~」ということがたくさんあります。

とくに若さで乗り切る年ではないので
相手もいろいろいちもつを抱えた方が多いです。

素直な方を探すにはかなりの労力が必要です。

senmama_0201さん

リクエストマッチ

2012/2/1323:01:53

回答にはならないかもしれなくて、ごめんなさい。

結婚を真剣に考えていらっしゃるなら、親御さんや身内の方に話してみた方が、適当な相手が見つかるような気がしますが…

ある程度どんな人物かがわかっていると安心だと思います。

情報センターのようなところで、条件がぴったりだとしても、性格や考え方まではデータになってたとしても嘘はつけますからねぇ。

収入や勤め先だけで「この人♪」と思っても、価値観が違ったり性格悪かったりしたら最悪ですよ。

センターで幸せな結婚ができるなんて、本当にほんの一掴みでは?

2012/2/1322:47:32

>効率よく婚活をするためにはやはり結婚情報センターのような所に登録した方が良いのかな?
そのとおりです。

ただ、アラフォとなると、あまり相手は選べませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。