ここから本文です

ベビー服について 修正2ヶ月の双子です。 今新生児用の50~60のカバーオール...

sat********さん

2012/2/1323:28:06

ベビー服について

修正2ヶ月の双子です。
今新生児用の50~60のカバーオールを着せています。
そろそろキツくなりそうなのでお店に行ってみたら、70ってなんだかかなり大きいように思えて(・.・;)
次は70でいいんですよね?!
それとも60の方がいいのかしら?!
そもそも50~60と60はサイズは違うんですか?!

あとロンパースって下着ですか??(^-^;
やっぱりかぶりより前開きの方がオススメですか?!

初の育児にわからない事だらけです(^-^;
もうセパレートでもいいのかな?!
双子なのでなかなか買い物も行けないので、オススメの通販も教えていただけるとありがたいですヾ(^▽^)ノ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqx********さん

2012/2/1420:54:44

一歳三ヶ月の双子がいます。女の子です。
一ヶ月早産でしたが、うちの双子は四ヶ月には標準的な体格になったのですが、もうその頃は70を春、夏用に用意していました。利用したのは、レモールの通販でした。安いし、双子にとってはありがたい限りです。ベルメゾンとかもありますが、この頃は成長もぐんと大きくなります。うちの娘たちは出生時身長が45センチですが一年で25センチ以上、今は76センチくらいあります。(80がちょうどいいです)なので、70を今購入すればたぶん秋の初めくらいまでは着られると思います。
また、ロンパースでも厚めでかわいい柄のロンパは、春とかは普通に着せたりしていましたよ。前開きは、寝返りやお座りができるようになった頃切り替えるのがスムーズかもしれません。動きが出てくると前開きでもボタンを止めるのに一苦労、そしてそれが二人分×一日に何回も着替える(汗や汚れなど)ことが多くなります。
春くらいは、ロンパにカボチャパンツとかあわせたりしてもかわいいですよね。
私は双子用ベビーカーで、生後5、6ヶ月くらいからはよく買い物に出かけていました。あっ今もです。今は歩き回ってベビーカーに乗ってくれないことのほうが多いのでさくッと済ませますが、歩く前までは意外と一人+双子でも買い物できましたよ。他の方にもありましたが、アプレレクールの服が大好きで、そこの服をよく見に行きます。レモールの通販も目は通しますよ。保育園に行ったり、汚れても気にならない価格の服がたくさんあるので、双子育児する上では結構必須かも。お金、何もかもかかりますからね(笑)
大変ですけど、かわいさったらそれ以上ですからね♪
頑張りましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/2/1409:15:01

うちは1ヶ月早産でした。
4ヶ月だと5600gでした。(3ヶ月で5100g)

みなさんおっしゃっている通りメーカーによって違います。
ただ、下着(短着、長着)が大きすぎなかったらロンパースは袖や裾を折れば大丈夫です。
うちの息子は7ヶ月で成長曲線に入りましたが、それまでコンビミニの55を着れていました。
でも、3ヶ月でもアプレレクールの70ならぴったりでした。
買い替えるなら少し大きくてもすぐに大きくてなるので70でいいですよ!

ロンパースタイプの肌着とロンパースの服があります。つなぎの物がロンパースですね。
うちは5ヶ月前に首が据わったのでまだ被せの服は服は着せていませんでした。被せの服は座ってからが楽ですよ!
また、うちの場合は上下別はハイハイしだしてから着せましたが、70がミキハウス位しかなくてあまり選べませんでした。
また、ロンパースの70と上下別の70は袖や裾の長さが違います。同じメーカーでも、1歳前でロンパースだと袖や裾が短く、逆に上下別だと少し長かったりと成長と共に変わる体系に合わせた形になっていると思います。
うちはコンビミニのボディースーツにモンキーパンツが多かったです。

オススメ通販は、コンビミニ、赤すぐ、レモール、ベルメゾンです。

aya********さん

2012/2/1409:09:24

四ヶ月になったばかりの娘がいますが、まだ新生児用のコンビ肌着や2WAYオール着せてます(^-^;身長60、体重6kg弱(出生時:身長45、体重2.5kg)です。今でようやくピッタリという感じです。小さめな娘なので参考にならないかもしれませんが…。

三ヶ月になった時にすぐ着れるように60サイズのカバーオールを二枚買いましたが、今でもゆとりがあるのでまだ着れそうな感じです。主に家では新生児用を着せて、お出かけのときは60サイズのものを着せています。
70サイズもいただきもので持っていますが、なぜか60サイズよりもぴったりです…。メーカーなどによって大きさがまちまちで難しいサイズだと思うので、次買う時は70は飛ばして80にするつもりです。家の中では80のカバーオールを着せる事もありますが、袖口を折って使っています。

首がすわるまでは、下着も洋服も前開きのものが良いですよ(^-^)かぶせるタイプはちょっと怖いです…。最近首がすわりはじめたので、前開きやスナップの多いものは着脱が面倒になってきました(>_<)そろそろかぶせるタイプや、セパレートの洋服を買い足そうかな…という感じです。

通販はあまり詳しくないのですが、ベルメゾンで60サイズのカバーオールを一枚買ってヘビロテしてます。カバーオールなのにセパレートを着せてるように見えるものや、重ね着をしてるように見えるもの等がたくさんあったような気がします。60サイズの服とかって、あまり可愛い服がないので重宝してます。もっと買いたかったんですけど、着る期間も短いだろうし…と我慢しました(^-^;
上下別の洋服を着せるようになれば、もっと楽しくなりそうですよね☆

nak********さん

2012/2/1400:58:22

現在7ヶ月(修正6ヶ月)の子持ちです

70cmは服によってサイズがかなりばらつきがあると思います…

2wayロンパース(小さいうちはカバーオールで、大きくなったら脚をわけて使えるやつ)や、脚の所が短めのロンパースは小さめな気がします

逆に、脚の所が長く足首や足まで隠れるロンパースは大きめで、70cmデビューな時は着れませんでした…

でも、すぐ大きくなりますから(笑)
我が子もすでに70cmが小さめです
大きくても、1~2ヶ月我慢すればそれなりに見れるようになります。

肌着は、私はボディを使ってます。
動くようになると、ボタンが少ない物の方が簡単なので…
ただ、首が座るまでは逆に大変なので、長肌着を多用してました

god********さん

2012/2/1323:42:58

二児の母です。
50は3kg、60は6kg、70は9kgが標準だと思いますがメーカーによって大きさにばらつきがあるので、大きめサイズを買ってピッタリ~ピチピチまで着せてます。
呼び名もいろいろで、ロンパースってお股をボタンで留めるタイプと思いますが、洋服として着れるものも肌着もあります。肌着はボディ肌着と言うことも多いですよ。抱っこしてもお腹が出ないので2歳くらいまで重宝します!
首が座る4ヶ月ころ(60サイズ)までは前開きが便利、その後はかぶるものも着せやすくなります。ハイハイするようになったらセパレートも着せやすいし似合ってきます。
つなぎ型も赤ちゃんの時しか着られない可愛さがありますね♪
アカチャンホンポや西松屋もネット通販してますし、レモールは激安、コンビミニはかわいいものがあります。
双子ちゃんならではのコーディネートも楽しみですね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる