ここから本文です

お兄ちゃん お姉ちゃんの方々は弟 妹が生まれた時、どんな気持ちになりましたか?

gen********さん

2012/2/1400:51:19

お兄ちゃん お姉ちゃんの方々は弟 妹が生まれた時、どんな気持ちになりましたか?

閲覧数:
635
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2012/2/1401:00:45

3姉妹の長女です。
3歳年下の妹が生まれた時は一緒に遊びたい!って思いました。
実際は私のおもちゃが妹って感じでした。(笑)

8歳離れた妹が生まれたときは色々してあげたいって思いました。
生まれてすぐに病院に見に行ったときははやく抱っこしたいって思いました。
学校が終わると真っ直ぐ家に帰って「妹に会いたい!」って感じでした。
寝る時もお風呂も真ん中の妹と末っ子の妹を取り合ってましたね。

質問した人からのコメント

2012/2/20 09:43:02

御返答いただいた皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_f********さん

2012/2/1401:26:36

小さいながらになんとなくの感情ですが、『この子のために何でもしてあげる!』というような感じでした。
写真も、哺乳瓶でミルク飲ませてたりあやしてるようなものばかりです。
2歳下の妹が生まれた時には、それはもうかわいくてかわいくて…
4つ下の妹の時はそれほど感情もなく(-.-;)

30年たった今でもそれらの感情はあまりかわっておりません(^-^;