ここから本文です

女性はなぜ長髪の男が嫌いなの?

gai********さん

2012/2/1410:07:37

女性はなぜ長髪の男が嫌いなの?

19歳男です。

女友達は「男は髪が短くてすっきりしてるほうが爽やかで好き」と言っています。
僕の髪の長さは首が隠れるほどでサイドと前髪は芸人の狩野英孝とかつんく♂くらいの長さです。
姉や妹や彼女には「○○は長髪のほうが似合っててカッコイイ」と言われるのですが女友達からは評判悪いです・・・
僕は長髪だけどシャンプーにもこだわったり、ちょくちょく髪を自分で切って整えてるのでオタクみたいな不潔な長髪ではないです。

なぜ女性は長髪の男が嫌いなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/2/1413:03:25

文章を読むだけでしかわからないですが、私は質問者様の今の髪の長さ、
好きですよ~^^

20代♀です。

私は男性は髪が長すぎはイヤですが、ある程度の長さは欲しいなと思うほうです。
短すぎる髪の男性は………(-ω-`;)

俳優さんで言うと江口洋介さんの髪型が最近すっごく好きなのですが、
あのくらいでもいいし、あれよりもう少し長くてもいいですね。

ただ、ホストみたいなギラギラ感が出てなければいいです(笑)。
髪が長い男性って軽く見られるとも言われますが、私は髪が長い男性も
お兄系な感じが多いと思いますよ^^
髪が長くて、軽すぎない雰囲気の男性だったら最高ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2012/2/1411:30:21

髪の毛だけじゃなく全体のバランスを忘れずにしてください。
それでないと、頭だけです。気にする部分は他にもあると思うのですが…

yas********さん

2012/2/1411:00:08

基本的には好みの問題ですが、一般的には長髪の男性は嫌われる傾向にある事は理解しておいた方がいいと思います。
似合う似合わないとか手入れをしているしていないは関係ありません。
それが世間一般の大多数の考え方です。

yuu********さん

2012/2/1410:41:19

好みの問題です。

私は基本的に長髪の男性の方は好きになれません。
私は女ですが、私自身が長髪なので不潔とか手入れしてるのとか思ったりしません。
ただ女っぽいのです。短い方が男らしくて好感がもてます。
あと、身内や彼女などの意見はあまり当てになりません。
私は服など選ぶときに似合うか聞きますが、「似合ってるよ、可愛い」と言われてもあまり信じません。
友達に聞いた方がはっきり言ってくれます。

まぁ、髪の長さなんて個人の自由ですし、決まりがない限り好きなようにやればいいんじゃないですか。

miz********さん

2012/2/1410:30:59

それは人それぞれですよ。食の好みが違うのと同じ。
女性だけではなく、男性はショートの方が好まれる傾向にはあると思いますよ。それはまさしく髪型よりも「見た目」が良く見えるからです。その結果、「清潔感がありそう」だとか「爽やか」と言う感想になるのではと思います。

あとこれは昔から言われてますが、長髪の男性は何となく「ナルシスト」に見られる傾向があります。女性は嫌いな人が多いのではないでしょうか。
男性は女性より髪が太いく硬い人が多いので、女性のような長い髪が似合う人は本当に少ないです。切った時は良くても必ず「暑苦しそう」と言われますw良い印象を持つ人の方が少ないのは仕方のないところです。

ザザザさん

2012/2/1410:12:18

好みの問題じゃないですか?

でも短髪好きな人の方が多いですよね。

長いとうっとおしいとか、男らしくないってことじゃないでしょうか?

あとナルシストっぽいとかチャラいとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる