ここから本文です

ケーキ用のマーガリンについて! 今日、無塩バターを買いにいこうとしたら 売り...

tey********さん

2012/2/1414:52:54

ケーキ用のマーガリンについて!
今日、無塩バターを買いにいこうとしたら
売り切れだったので
ケーキ用マーガリン買ってきました。
ケーキ用マーガリンの原材料は
食用精製加工油脂、食用

植物油脂、粉乳、乳化剤、香料、着色料(カロテン)、(原材料の一部に大豆を含む)
こんな感じなんですけど
できたあがったときに
しょっぱくなりませんよね???

ちなみにパウンドケーキ作る予定なんですけど
大丈夫そうですか??

閲覧数:
477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2012/2/1415:11:06

大丈夫です。しょっぱくなったりはしませんよ。ただ、マーガリンだけで作るとマーガリン独特の香りが強くでるので、できれば最低でもバターと1:1ぐらいで使いたいところですね。逆にマーガリンの良いところは乳化剤が入っているのでパウンドケーキがしっとりします。駄目元でいつも行ってるケーキ屋さんとかで分けてもらえるか聞いてみてはどうですか?ちなみにマーガリンはバターよりも常温で柔らかくなるのが早いので生地のダレに注意して下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2012/2/1415:14:46

ケーキ用マーガリンには塩分は含まれてませんから、大丈夫です。

なので、しょっぱくなるはずがないのでご安心を♪

meg********さん

2012/2/1414:54:22

しょっぱくはならないですよ。