ここから本文です

こんばんは(^^) 至急お返事いただきたいです! 2月18日夜出発~21日夜帰宅の...

xxx********さん

2012/2/1421:07:04

こんばんは(^^)
至急お返事いただきたいです!

2月18日夜出発~21日夜帰宅の2泊3日、大学生10人(車2台・高速利用)で新潟県石打丸山スキー場へ旅行に行く予定です。
レンタカーで行く予定なのですが、スタッドレスタイヤにするのを忘れてしまい、先ほどレンタカー会社に連絡したところ、出発が深夜になってしまい、深夜料金もかかると言われました。
今相談しているのですが、やはり今の新潟県石打丸山スキー場付近はスタッドレスタイヤでないと運転は難しいでしょうか?
また、全員成人していて、雪道運転の経験者は一人もいません。

新潟県在住の方、または詳しい方、ご回答よろしくお願い致します!

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2012/2/1421:17:39

雪道経験がまったくないのであれば、絶対難しいです。
どのようなルートで行くのかわかりませんが、そもそも高速使うならチェーン規制がかかっているので、スタッドレスかチェーンを装着しないとノーマルタイヤでは通れません。
雪道は程度によりますが慣れている人でもスタッドレスやチェーンをつけても平気で滑ります。
例年より雪の多い今年のこの時期に、未経験者がノーマルタイヤで新潟県とは無謀すぎます。てか上記のとおり高速は通れません。
個人的にですがスタッドレスよりは、チェーンのほうが信頼できます。今からでもそのレンタカーのタイヤに合うチェーンを探してみんなでお金出し合って買うか借りるかしてください。

質問した人からのコメント

2012/2/14 22:16:19


ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/2/1422:05:02

まずは天気予報(週間)をみましょうよ。

こんな質問を恥ずかしいと思いますよ。ほんとの成人? 幼稚園の年長組の間違いじゃないの?
自分が二十歳の頃は、今考えるとガキだったなぁと思うけど、これほど何も調べずに他人に聞くほどアホじゃなかったよ。