ここから本文です

LEDライト、HIDライト問わず、ハンディライトのなかで明るさと照射距離の優れたも...

sir********さん

2012/2/1422:29:17

LEDライト、HIDライト問わず、ハンディライトのなかで明るさと照射距離の優れたものを教えてください。最近偶然見つけたものには75WというHID懐中電灯がありましたが、どう思いますか?

補足ありがとうございます。75W、これです。やはりすごいのですね?大きさからして実用的ではないと思いましたが・・・。

閲覧数:
1,906
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2012/2/1520:02:05

35Wとか75Wというのは 車など他の照明に習って 消費電力になりますから 携帯性を考えたフラッシュライトに関して言えば 電源も想定以上の大きさになります。車など考えれば かなり大きなバッテリーですし 携帯性を考えても バイクのようなバッテリーとかリチウムイオンバッテリのセルを いくつも束ねないといけないでしょう。
出ている物を見ると 18650を6本とかそんなのが多いです。
http://www.xecconlight.com/75w-hid-flashlight-ssk-20s
75W HID flashlight SSK-20S

LEDでも 単灯でなら CSM-360で 6500ルーメン SST-90で2000ルーメンクラスのものもあります
だだHIDでもそうですが 電流と放熱もそれなりに居るので かなり大きいです
http://www.pro-light.jp/mod/fly_dragon/html/ms2010.html
FeiLong FL MS2010

質問した人からのコメント

2012/2/15 23:42:06

kikusui様、aori様共々ありがとうございました。目からうろこでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

菊水さん

編集あり2012/2/1516:29:41

☆ 35Wで、これですよ ☆
http://www.wich.co.jp/SHOP/hidlight28w35w.html

75Wって、どんなん? すっげ~!

超・超・超爆光でしょうね(^_-)-☆

【補足】

1つ、欲しいですね(^_-)-☆