ここから本文です

添い乳について もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます。寝かしつけは添い乳で、最近は...

mkm********さん

2012/2/1423:31:11

添い乳について
もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます。寝かしつけは添い乳で、最近は放っておくと朝までぶっ通しで寝てしまい、乳腺炎になりかけたので、 夜中に1回目覚ましをかけて起きてまた添い乳で授乳しています。オムツをかえても起きず、添い乳も寝ながら飲んでそのままぐっすりなので、わざわざ座って抱っこして授乳して起きてしまってもなぁ…と思うのですが、添い乳は癖にならないのでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2012/2/1423:36:03

寒いし、わざわざ抱っこしなくても・・(^^;)
手間がかからなくて、親孝行なお嬢さんですね。
私は、ずぼらに楽に育てましたが、二人共 癖というようなコトはありませんでしたよ。

子育ては楽しめるのが一番です。
親がゆったりしてると、子供も優しい人間に育ちます。♪(#^ー゜)v

質問した人からのコメント

2012/2/17 14:48:59

あまり気にしなくて大丈夫なんですね。お二人共ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/2/1423:57:29

添い乳してましたよ。
別に癖にならなかったし、楽チン♪
それにぐっすり寝てくれるなんてありがたい♪
ママ思いだと思って 良いんじゃないかなぁ

育児は何が正解ってないし、それでなくても大変だし…楽できるところは楽しながら その分愛情いっぱいで 子育て楽しみましょう☆