ここから本文です

3Dメガネはなぜ充電するの?

jfx********さん

2012/2/1511:35:13

3Dメガネはなぜ充電するの?

閲覧数:
584
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1511:43:31

3D方式には何種類かありますが、電源が必要なメガネを使う場合は、

テレビが右目用の画像を表示→メガネの左目が黒くなって視界をふさぐ
テレビが左目用の画像を表示→メガネの右目が黒くなって視界をふさぐ

という動きを高速でやっています。
この仕組みに液晶を使っているので、電源がいるんです。


映画館の場合は全然違う方式を使っていますので、メガネに電源はありません。

質問した人からのコメント

2012/2/15 12:15:37

感謝 早速の回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2012/2/1511:38:24

使用時に電力を消費するから