ここから本文です

ローレルのRB20E搭載車に乗っています。 某掲示板、HP検索等で見てみると、フィ...

pen********さん

2006/5/1022:35:24

ローレルのRB20E搭載車に乗っています。

某掲示板、HP検索等で見てみると、フィーリングが最高、音が最高等と言うコメントを見ますが、恥ずかしながら、音が良いのがよく分かりません。

今はマフラーを社外品の物に変えましたが、ローレルを購入したばかりの頃は、ノーマルマフラーでした。
音が良いと言うのは、ターボぽい?音の事でしょうか?

フィーリングは低速トルクがRB20DETよりもあると言われてますが、それは分かります。(車検代車時の軽とローレルしか乗ったことはありませんが・・)

変な質問ですが、回答頂けたら有りがたいです。

閲覧数:
1,087
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a32********さん

2006/5/1105:28:51

RB20Eと言えば私、R31の4ATとC33の5ATに乗ってました
音が良いと言うのは直4やV型と比べては当然ですが、マークⅡ系に載っていた1Gと比べても違います
ちょっとキツイ言い方かも知れませんが、直4やV6はガサツ、1Gはモーターのような音で何処か安っぽいといった感じでしょうか?

質問した人からのコメント

2006/5/11 07:58:21

回答下さいました方々、ありがとうございました。
感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

並盛御飯さん

2006/5/1100:50:33

RB搭載の有名な車と言えば32スカイライン!
RBは独特の排気音がしますよね
GTRちっくなちっくな音がするので私は好きですよ

kol********さん

編集あり2006/5/1100:00:08

音が良いなどと言うのは、ただの好みの問題です。あなたが良いと思った音が良い音なんです。分からないのなら、その音はあなたにとって良い音ではないのでしょう。

ただし、例え規制値内とはいえ、ただの雑音にしか聞こえず迷惑がっている人の方が多いことをまず理解してもらいたいですね。