ここから本文です

中村俊輔選手が好きな人!または詳しい人募集! 先日、サッカー部の友達と中...

lic********さん

2012/2/1516:14:18

中村俊輔選手が好きな人!または詳しい人募集!

先日、サッカー部の友達と中村俊輔選手についての話になったとき、 「中村俊輔って体弱いし足遅いのになんで代表だったの?(笑) フリーキックも対したことないし、海外ってもセルティックとかレッジーナだしエスパニョールいったらダメだったしね!笑 俺のが、上手いよ?」
って言われました

その後言い争いになってしまい、うまく言い負かされてしまいました。
(口喧嘩弱いので)

こんなやつらに上手く俊輔の偉大さを知らしめたいんです!

細かいとこまで教えて下さい!

補足気弱くてスミマセン!(泣)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roh********さん

2012/2/1519:02:29

確かにJリーグ初期時代はフィジカルは弱かったとは思います。
イタリア時代を経て、スコットランドプレミアリーグで格段に
フィジカル面でレベルアップし、そのシーズン、チームで一番運動量が
多かったのは中村でした。
欧州主要リーグではないですが、日本人が海外トップリーグで
MVPを取ったのは今のところ彼しか存在していません。
残念ながらスペインでは彼を含め日本人で成功を収めた選手は
いませんし、世界の名だたる選手がスペインリーグに移籍したことで伸
び悩むということは、よくあることです。
スコットランドでMVPを取ったシーズン(06~07)は、チャンピオンズ
リーグでマンチェスターU相手に2試合ともフリーキックでゴールを奪った
ことでマンU首脳陣を驚かせ、彼の移籍市場での評価が上がりました。
名門相手にしかも大舞台で結果を残すことは名プレーヤーでも簡単
にできることではなく、今でも彼の功績は評価されています。
ちなみに名フリーキッカーと言われる人たちでも公式戦年間3~4ゴ
ール決めるのも至難の業で、彼は7ゴール記録しています。
その年のフリーキッカー世界トップ3と言って過言ではないはずです。
彼のスゴさは、FKだけではありません。正確無比のパサーということです。
止まっているボールも動いているボールもあれほど自在に操れるのは彼が
世界を舞台に戦ってきたからです。
中村俊輔よりも自分の方がサッカーがうまいと言う人は、「井の中の蛙」
と言っても足りないくらいサッカーの「さ」の字も知らない残念な人ですね。
その友達が大事な友人であれば自分の言動の愚かさに気づかせてあげら
れれば幸いですが、そうでもないなら放って置いても良いでしょう。

質問した人からのコメント

2012/2/23 00:37:28

皆さんありがとうございました!一番納得した方にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e27********さん

編集あり2012/2/1821:14:02

俺の方が上手い!?
きっと中村より若く全国制覇してしまった才能あふれるお友達なのですね。
才能あふれるお友達にお持ちでうらやましい。学校の部活なんかやめさせましょう。そして今すぐJでプロになるべきです。才能あるひとに学歴なんか関係ありません。中村以上の選手ですから、いますぐJで活躍できますよ。まず、学校をやめるよう、最低でも部活動なんかやめてさせてください。お友達の才能が腐ってしまいます。
不安点といえば、「Jなんか低レベルでやれるか」とおっしゃるかもしれません。当然ですよね?ならば海外移籍するのもいいですよ。代理人さえ見つければなんとかなりますよ、それだけ才能をお持ちなら。バルサあたりにビデオを送るのも手ですね。才能に年齢なんか関係ありませんから。
それから、いまのうちにサインをもらっておきましょう。プレミアがつきます。あと、できれば卒業文集に、彼の発言をしっかり書き留めておきましょう。10年後の同窓会の時に話題の的になることうけあいです。口喧嘩なんかしないで、しっかりお友達を見守りましょう。俺に嫉妬してんのか?と言われないよう気をつけて。
日本のサッカー界の未来は明るいですね!頼もしいです!

kim********さん

2012/2/1815:51:04

やはりフィールドでの視野の広さと決定的なバスのセンスでしょうね!

YouTubeで全盛期のころのプレー見るとやはり惚れ惚れします。

個人的には2006年頃の動画が好きです!
是非友達に見せてあげて下さい。

さん

編集あり2012/2/1517:16:22

言い負かされるなよw
その友達、にわか丸出しですね。
きっと最近サッカー見始めた人で2000~2009年ごろの代表戦をまったく見てないのでしょうね。

俊輔が獲得した個人タイトルを教えてあげなさい。
JリーグMVP、海外リーグMVP、アジアカップMVPを獲得した日本人って後にも先にも俊輔しかいないんだぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる