ここから本文です

お菓子を食べ過ぎたので夕食を減らすというのは逆に太ってしまうのですか??

nar********さん

2012/2/1517:14:51

お菓子を食べ過ぎたので夕食を減らすというのは逆に太ってしまうのですか??

昨日と今日、バレンタインで友達からもらったチョコをたくさん食べてしまいました。
昨日は食べ過ぎたことの罪悪感から、夕食を鍋の野菜と味噌汁のみにしたのですが
母に、お菓子ばっかり食べて夕食を減らしたら太ると言われました。
やはり、チョコを食べすぎたあとでも夕飯をちゃんと食べるべきなのでしょうか??
私は夕食を減らしたほうが摂取カロリーも少なくなり、良いと思うのですが・・・

閲覧数:
8,486
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykt********さん

2012/2/1517:21:19

夕飯を抜く事により早めにお腹がすいてまた夜食を摂るなら、
少し軽めに夕食を摂り(カロリー抑え目にして)、夜食は食べないほうがいいと思います。

また夕食を少なめにしてもやはりその後デザートとか夜食とかというのならしっかり夕食を食べたほうがいいと思いますよ。
あと運動もしたほうがいいですよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iph********さん

2012/2/1517:19:19

お菓子ばっかり食べて夕食を減らしたら太るの解釈がちょっと違うのではないでしょうか。
お母さんはお菓子ばかりを食べることに対して太ると言っているんだと思います。

なので、お菓子ばかりを食べて夕食を普通に食べたほうが一般的には太ります。