ここから本文です

クレディセゾンから電話がありました。

anp********さん

2012/2/1517:52:09

クレディセゾンから電話がありました。

15時頃に着信がありましたが、見たことない番号でしたのでネットで検索したところ、クレディセゾンの沖縄のとある支店?からだと分かりました。

一応聞いたことのある会社なので電話してみたんですが、気づいたのが仕事が終ってからで17時をすぎていたためか電話に誰もでませんでした。

そこで質問です
・私は関東在住で沖縄にはいったことがありません。
・クレディセゾンってクレジットカードの会社ですかね?私が持ってるのはマルイのエポスカードのみです(visaカードになる?)

以上の二点を踏まえて私に用事があって電話するというのはあり得ますか?
(↑間違え電話でなく、私自身に用事がある可能性はあるのか?ということです)
クレディセゾンのカードはもってないし、エポスカードの支払いは全く問題ないです。なので心当たりがあったくないんですけど、留守電もなく、掛け直しても繋がらないのでモヤモヤします。

こうじゃないか?ということでいいので皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

ちなみにずいぶん前に某有名電気屋さんの沖縄の支店?から電話がなんどかありました。
しかし、今回同様心当たりもなく、留守電もないことから無視してました。

※携帯電話の番号は10年以上変えてないです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2012/2/1519:42:41

何でしょうね。

沖縄でカードが不正利用された可能性がある、などのお知らせかもしれません。
ご利用明細に不審な履歴がなければ良いですね。

同様の経験がないので全くの憶測ですが、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2012/2/21 20:31:05

笑う 皆様ご回答ありがとうございました。

明細確認してみます。

クレジットは一枚しか持たない主義なので、申し込み等はしてません。
なので余計謎なんです(^^;;

クレディセゾン、昔は関連があったんですね…何か関係あるかもですね。

みなさん参考にさせて頂いたんですが、BAは不正利用の可能性を教えてくださった方に★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2012/2/1722:07:51

沖縄からです。
事実かはわかりませんがクレディセゾンは,沖縄にデスクがあるとおもいます。

他企業にしても,コールセンター等の拠点とされています。
質問者おっしゃった家電量販店はY電機ではないでしょうか。
そちらでしたら,確かにあります。

何も用が無く,着信があるのは,不思議ですが
これらを関連づけるとすれば…,

家電量販店で家電を購入する際に,新規でクレジットを組んだ。(申し込んだ)
のではないのでしょうか。
話がそれていたら,すみません。

men********さん

2012/2/1606:28:54

株式会社クレディセゾンと不動産担保ローンを扱う株式会社セゾンファンデックスの2社あります、前は丸井のカードでVISAが付く丸井カードはクレディセゾンが関わっていました。現在は株式会社エポスカードになってからはセゾンは関わっていないようです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる