ここから本文です

修了検定と仮免学科試験の違いについて教えてください。9時から修了検定を受けるの...

ichizunarouninさん

2012/2/1517:58:35

修了検定と仮免学科試験の違いについて教えてください。9時から修了検定を受けるのですが、どのようなことをやるのかよくわからなくて…

閲覧数:
38,939
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1518:08:09

自動車学校に確認はしなかった、出来ないのですか?



修了検定→仮免取るための技能試験
仮免学科試験→仮免取るための学科試験

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮免学科試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mutotaku0206さん

2012/2/1523:03:53

仮免許を取得するためには、修了検定と仮免許学科試験の両方に受からなければなりません。

修了検定は技能の試験で、第一段階で習った教習所内のコースの総復習試験となります。決められた教習所内のコースを回って、いかに減点が少なく運転できたかで合否が決定します。

仮免許学科試験は第一段階で習った学科の総復習試験となります。この試験の前に効果測定を受けて、最低でも1回は合格をしないと学科試験は受けられません。
○×形式の問題で50問中45問以上正解で合格です。

2012/2/1519:50:19

修了検定とは技能の検定
仮免学科試験とはその名の通り筆記試験です。
技能検定に合格すれば学科試験も受けられて
それにも合格出来れば仮免取得です。

2012/2/1519:37:37

修了検定は実技検定、仮免学科試験は学科試験です