ここから本文です

ジョイントルアーについて! ハンドメイドで2連ジョイントのビッグベイトを作りたいのですが、

j45********さん

2012/2/1518:05:09

ジョイントルアーについて!

ハンドメイドで2連ジョイントのビッグベイトを作りたいのですが、

水面をタダ巻きで、ジョイントの前側は動かずに後ろ側(テール側)が左右にユラユラ動くようにするには、

どのようなジョイント位置・角度、ウエイト位置にすればいいですか?

よろしくお願いします。

バス釣り ブラックバス ワーム ルアー ハンドメイド 自作 ビッグベイト スイムベイト エバーグリーン イマカツ メガバス ジャッカル フィッシュアロー

閲覧数:
1,838
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/2/1917:51:44

リップなし。
テールも抵抗の少ない形で。
水面に水平にギリギリ浮くぐらいで。
バランスおかしいとロールします。
ジャバロンハードのリップを完全に削り落として板重り貼ったら頭振らずテール側だけ振ってアホみたいに釣れる事に気付いて自作もリップなしになりました。
お試しあれ。

質問した人からのコメント

2012/2/19 18:58:29

ありがとうございます。やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hut********さん

2012/2/1819:11:51

簡単です。プラグの場合①A+B=A(r+t)>B。ワームをトレラーで使う場合は、②A+B=A<B(1/2+α)。
リップは、∞だとすると、①+②=∞√でしょうね。