ここから本文です

ホームレスについて マクドナルドで働いてる者です。 毎日朝の6時~8時に必...

vis********さん

2012/2/1518:06:26

ホームレスについて

マクドナルドで働いてる者です。
毎日朝の6時~8時に必ず来て、ナゲットのコンビを買って、店内で三時間以上居座るホームレスがいます。
居座るだけならまだいいですが、トイレットペーパーを無断で大量に持ち帰り、体臭が物凄く臭いです…。そのホームレスがトイレに入ると体臭が残り、換気扇や洗剤だけでは臭いが落ちません。
MGRに言ったところ、お客さんからクレームがこない限り入店禁止にできないとのことで、未だに入店禁止にできずにおります。
本当に毎日困ってます

皆様でしたらどうしますか?
教えて下さい…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2012/2/1520:53:40

私もマックでバイトしています。
なかなか追い出すのは厳しいですよね。

我が店では明らかにホームレスっぽかったら臭いだけで入店禁止にします。
お客さんからクレームがこない限り入店禁止にできないとのこと
ですが、お客様からクレームがあったということをでっち上げても大きな問題ではないと思います。
おそらく他のお客さまも口には出しませんが、思ってはいるでしょうし。
たとえ他のお客様から本当にクレームを頂いた場合でも、問題のお客様にこのお客様がクレームを仰いましたって紹介はしないですよね。
だから結局は同じなのです。お客様からクレームがあろうが、でっち上げようが。
でっち上げるという言葉が悪いので、何とも心苦しいですが最終手段はそれしかないと思います。嘘も方便です。

それに毎日困っているのに結局改善をしないのはMGRの怠慢です。
ついでに、トイレットペーパーの持ち帰りは泥棒です!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マクドナルド ホームレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

編集あり2012/2/1519:05:12

普通に考えて窃盗罪です。
商品購入したからトイレットペーパーを無断で持ち帰っていいというのはありません。
見てみぬフリをしてるのもダメですよ。

厳しい意見ですが、可哀想だからと甘やかしたらどんどん悪い方へいきますよ。

MGRがダメなら店長に相談しましょう。

gin********さん

2012/2/1518:28:19

ズルい方法ですが、友人に頼んでそのホームレスのいる時間に来て貰ってクレームを付けてくれる様に頼む。

曜日と時間をずらして、何人かにお願いすれば効果的かと思います。

tab********さん

2012/2/1518:17:38

すごいアナログなやり方かもしれないですが、
自分がお客様になりすまし、マクドナルド社へクレームを入れるやり方はどうでしょうか?
ホームページにはたいがい、お問い合わせみたいなメールを送れるシステムだと思います。
Yahooメールとかで3、4個アカウントを作り、タイミング見計らって4回くらい 別人になりすましクレームです。
そこまでするのが面倒ならばホームレスを許す心。受け入れましょう。
今からでも是非この手口をつかいたいなら、絶対許さない心。実行あるのみです。

健闘を祈ります。

ytb********さん

2012/2/1518:14:43

まず、トイレットペーパー等の備品を持ち出すのは窃盗罪に当たりますので、持ち出す所で声をかけましょう。

それで逃げたり、注意したにも関わらず持ち帰ったら警察呼びましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる