ここから本文です

どこの国のお金かわからないお札があります どなたかわかる方いませんか?? ...

seb********さん

2012/2/1519:02:56

どこの国のお金かわからないお札があります
どなたかわかる方いませんか??


・INSTITUT D‘EMISSION D‘OUTRE-MER と上のほうに書いてあります
・REPUBLIQUE FRANCAISE と左下に書いてあります

・右のほうに白い花の髪飾りをした女性が描いてあります
・下の真ん中に MILLE FRANCSと書いてあります
・上の左右に 1000 と書いてあります


・上の左右に 1000 と書いてあります
・左から白い頭がサバサバした鳥、鹿(?)が描いてあります
・上から INSTITUT…と表と同じ言葉、PAPEETEと書いてあります

また、日本円でいくらくらいになるのかわかる方がいたら教えてください

閲覧数:
1,108
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/2/1601:03:34

INSTITUT D‘EMISSION D‘OUTRE-MER と書いてあることから
フランス領の通貨だと思い検索しました。

ニューカレドニアの紙幣でした。

http://www.geocities.jp/os1950/newcaled/nc_07.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zws********さん

2012/2/1519:12:40

タヒチやニューカレドニアがあるフランス領ポリネシアのお札ですね。
単位は、フランで1フラン=0.00838ユーロの固定相場制です。
よって、1000フラン=8.38ユーロ≒850円ぐらいでしょうか。