ここから本文です

お供え物について 仏壇やお墓にお酒をお供えするのはいけないことでしょうか?

sam********さん

2012/2/1519:53:36

お供え物について

仏壇やお墓にお酒をお供えするのはいけないことでしょうか?

閲覧数:
8,885
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2012/2/1613:25:04

うちのお寺さんは「好きだった物を供えたげなさい」というので、わたしはいつもワンカップとタバコをお供えします。その場合「蓋は空けといてあげなさいね」と助言をいただきました。

お供えしても問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/17 22:30:51

ありがとうございました
昔、祖母に注意されたことがあったので

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/2/1611:11:49

むしろ良い事だと思います。
亡くなられた方が生前にお酒が好きであったなら、なおさらです。
私も、父が生きていた頃、お酒が好きであったので、
お墓や仏壇にお供えしています。
その場合、瓶のままとかであれば、
軽くでも開けてお供えして下さい。

kei********さん

2012/2/1520:14:18

うちは仏壇にもお墓にも、普通にワンカップ(日本酒)をお供えしてますよ。

次の日お墓に行ったら、ワンカップの中でゴキちゃんが数匹溺死してましたが(;^_^A