ここから本文です

FXの海外口座について質問です。 PGS TRUSTという会社が運営するFX PLUS...

yur********さん

2012/2/1520:18:19

FXの海外口座について質問です。
PGS TRUSTという会社が運営するFX PLUSというサイトを経由して海外ブローカーに口座を開けるのって安心なんでしょうか?

pepperstoneというブローカーに口座を開けようと思ったのですがググったら最初にFX PLUSというサイトが出まして試しに開いたら簡単口座開設というサービスがあったのでそのサイト経由でpepperstoneに口座申請しました。
勢いでそこまでやったのですが後から何のためにこのサイトを経由しなければならないのか解らなくなり急に不安になってしまいました。
まだ本人確認書類などは送ってませんが個人情報はばっちし送ってしまいました。
このようなサイトはアフィリ収益目的なのかなとも思いましたが妙にしっかりしたサイトですしアフィリなんて小利益を回収しているとも思えませんし今後pepperstoneで取引するにしても、もしやスプレッドや手数料などがこのサイトの分高くなったりするのかなと不安です。

このような海外ブローカーへの口座開設をアシストしてくれるサイトや会社を経由するとその後こちらには何か不利益などあるのでしょうか?

ちなみにそのサイトの利用規約には
「利用者は、本サービスを利用し、各ブローカーに口座を開設した場合、該当口座のIB(イントロデューサー)の変更を行ってはならないものとし、追加口座に関しても同様といたします。」
とありました。

てことはずっと口座状況なり取引状況などからサヤドリされるんじゃないかと思ったのです。

長々すいません。

詳しい方、宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2012/2/1617:37:01

Pepperstoneには日本人スタッフがいるので、日本語で、PGSというIBを経由して口座を開いたけど、このIBを外してくれとメールすれば外してくれます。別に罰則などはありません。IBが入ってるとスプレッドに滑りを上乗せされたりすることがあるので、外しておいた方がいいです。あと、このIBを外すと、PepperstoneはAslanというキャッシュバックIBが自動的に入って来るかもしれませんが、このAslanはPepperstoneへの出資株主会社の1つなのでここが原因で不利益を被ることはありません。逆にPaypal口座などにキャッシュバックしてくれます。キャッシュバックも何も無い無駄なIBは切って健康的に運用してください。

とはいえ、Pepperstoneは技術が弱く、しょっちゅうサーバが止まる事で有名なんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/2/2012:42:36

海外のFX業者は、日本への宣伝活動の一環として、FX PLUSのような、IBとよばれる宣伝業者を利用します。
FX PLUSは、この宣伝業者の1つであり、IBを経由して口座開設を行った場合でも、スプレッドを上乗せされたり、Pipsをサヤ取りされることはありません。

IBには、この業者の様に、口座開設をすべて日本語で代行してくれるサービスや、キャッシュバックの行うサービス、また、EAを無料で提供するサービス等、様々なIBがありますので、あなたの用途に合ったIBを選択すればいいのではないでしょうか。

尚、IBは口座状況を操作できる権限は与えられていないので、不正操作されたりすることはありません。単なる取り次ぎ行為と考えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる