ここから本文です

ペルーのリマで3時間自由行動は危険ですか?

su_********さん

2012/2/1600:46:05

ペルーのリマで3時間自由行動は危険ですか?

三月末にペルーのマチュピチュへいく予定です。
ツアーに申し込むのですが、行程にリマで3時間の自由行動が組み込まれています。5万円出せば添乗員付きの3時間を過ごせるのですが、そもそも旅行代金が50万近くするので、できたら浮かせたいのです。

そこで質問したいのはリマの治安です。観光客ばかりいそうなイメージなのですが実際どんなところなのか教えていただきたい。

ちなみに26歳の女ふたりです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2012/2/1902:15:21

どこを拠点にしての自由行動3時間かわかりませんが… 私の場合はリマでの滞在ホテルがミラフローレスで、ワカプクヤーナとラルコマルのちょうど真ん中あたりに位置していました。

どちらへも徒歩で30分程度で行けました。通りの名前が表示してあるので、地図を手に初めてでも迷わずに歩けました。道は広く、歩道がきちんとあって信号もあるので、道路を渡るのにも苦労することはなかったです。
観光名所やショッピングセンターに行けば観光客ばかりでしょうが、平日の通りはビジネスマンらしい人などが歩いていました。物乞いの人やストリートチルドレンはほとんど見かけなかったと思います。
よく整備された街中という印象でした。
とはいえ、もちろん自分の身は自分で守る意識を持っていないと、初めての土地では何があるかわからないと思います。私も名前のわからない通りは通らないようにしましたし、地図は小さく折りたたんで必要な部分だけ見られるようにする(いかにも道に迷ってます的な様子は見せない…)など、気を付けました。

旧市街へはタクシーで行き来しました。車で20~30分程度だったかと…。
ホテルで手配して、観光のあと時間と場所を指定してあらかじめ迎車を頼んでおくこともできます。流しのタクシーはたくさん走っていましたが、もしスペイン語が話せないとしたらその方が安心かもしれません。1ソル・5ソルの小銭を用意しておくこともおすすめします。
旧市街のプラサデアルマスの周りは観光客が多かったです。客引きも多いです。
ミラフローレスと比べたら、狭い道もあり歩道の露天商も多かったりして、治安の面ではちょっと気を付けました。といっても決して危険な雰囲気というわけではなかったです。
周辺の主な建物は、ゆっくり見ずにただ回るだけなら1時間程度で済むくらい近くにありました。

短い時間ですが行きたい場所のポイントを絞れば、ガイドなしでも楽しめると思います。マチュピチュも、楽しんできてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/2/22 17:01:55

笑う 拠点の説明がないにも関わらず、
しかも知りたかった具体的なアドバイスを下さったので
ベストアンサーに選ばせていただきました。

無事申し込みも終わりました。
回答くださった皆様ありがどうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2012/2/2106:22:40

昼間なら基本的に問題ないと思いますが、人通りが極端に少ないところには入らないことですね。
夜はまず出歩かないほうがいいでしょう。

日系人にペルーで安全なところは?と聞くと、ないと答えが返ってきました。
危険、まぁまぁ危険、すこし危険とそんな分類らしいです。

shi********さん

2012/2/1611:13:21

リマ在住経験者です。

観光するところは新市街・旧市街のどちらかでしょうが、日中であれば問題はありません。
ただ、何処の国で同じですが、スリや引ったくりには注意してください。
日中でしたら、気をつけるのはスリだけでよいかも。
移動はタクシーでしょうか。
町を走っているタクシーは100%スペイン語です。
1~30くらいまでのスペイン語は覚えた方が良いです。
行く時はホテルでタクシーを呼んでもらえばよいでしょう。
価格交渉もしてくれるでしょう。
戻る時はホテルのカードを見せると良いです。
料金は行きと同じくらいの価格でしたらOKしましょう。

リマの本当に治安の悪い所は観光客は絶対に行く事はないです。
安心して観光を楽しんで下さい。

jun********さん

2012/2/1605:49:32

昼間でしたら全然問題ないと思います。私も女ひとりで観光しました。ましてやツアーでしたらホテルはおそらく新市街でしょうから、ミラフローレスあたりを散策されるのでしたら、観光客も多いですし、ペルーとは思えないほど都会的で綺麗な街並みです。本来のリマの姿を見るのでしたら旧市街でしょうが、3時間でしたら時間も限られていますので、タクシーで移動するのでなければ新市街に留まったほうが無難だと思います。

<su_8_gi_3_koさん>

g27********さん

2012/2/1602:53:26

マチュピチュへの乗り継ぎ時間で、リマ市内観光が3時間という意味でしょうか? 治安と金銭の落とし処に関しても、この文章では意図が全く理解できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる