ここから本文です

スマホのフォントのDLの方法を詳しく教えて下さい★ ホーム画面を自分好みに作...

sho_nanatarouさん

2012/2/1601:50:56

スマホのフォントのDLの方法を詳しく教えて下さい★

ホーム画面を自分好みに作っている最中でsimple TEXT というアプリを活用しています。
ですが選べるフォントの中に筆記体がなく、DLし

たフォントが使えるようなのでYahoo!で検索して試してみたのですが上手くいきませんでした。

筆記体のオシャレなフォントも探しています。

フォントのDLの方法、DLした物の保存先、使い方を教えて下さい(>_<)

BAは好みのフォントで分かりやすく教えて下さった方に決めたいと思います!
機種はギャラクシーs2になります。

よろしくお願い致します♪

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/1712:52:30

simpletextの外部フォントの使い方は、概ねこんな感じです。

①フォントをサイトなどでダウンロードする
(注)フォントは、ttf( TrueTypeフォント )が使えます。
他の形式はダメです。
通常、ダウンロード先はdownloadフォルダです。

②多くはzip圧縮されてるので、アストロファイルマネージャー等で解凍します。

③simpletextフォルダの直下にfontsというフォルダを作ります。
作成したfontsフォルダに解答したフォントファイルを移動します。

sdcard / simpletext / fonts
*GALAXYは使ったことがないのですが、external_sdかもしれません。
ファイルマネージャー系のアプリで確認してみてください。

④simpletextを起動して【A】(フォントを、変更するボタン)を押せば使えるフォントなら出てくると思います。

http://www.dafont.com/theme.php?cat=601&l[]=1&l[]=6
一応、適当に3つ試してみて、3つともできました。

*free、個人使用freeでサイト内検索してます。
オリジナルサイトにもいくつか確認してみましたが、個人使用freeとありました。
他にもたくさんありますが、ご自身でも確認等はしてください。

検索で探すときは、
TTF フリーフォント 筆記体
等で検索してみてください。

*有料フォントを違法ダウンロードできるサイトもあるようです。
注意してください。

質問した人からのコメント

2012/2/17 23:59:14

成功 ありがとうございます!!DLしていたファイルの形式が良くなかったんですね★
教えていただいたサイトに無料で探していたフォントがあり助かりました!
わかりやすく教えて頂きありがとうございました♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。