ここから本文です

緊急!お願いします。 ニュージーランドに4月から10ヶ月ほど 留学へ行くのですが...

str********さん

2012/2/1604:10:47

緊急!お願いします。
ニュージーランドに4月から10ヶ月ほど
留学へ行くのですが、航空券を買おうといざ見てみると、
一年オープン(帰りは、日にちを変更できる航空券)のチケットは異様に高い!
ので格安航空券を

3~7日程の往復用のものを購入して、復路分を破棄してしまった方が断然安くなるのですが、
学生ビザを申請する際に、航空券の発行証明書というレシート的なものを出すのですが
その時に少なくとも半年以上いくためにビザを申請しに来ている私が
7日間で帰宅する航空券を購入していたら変に思われてビザの申請を拒否されたりするのでしょうか。。

長いし分かりにくい文章ですみません。
調べたのですがどこにも書いてあるところがなくはっきりとわからず不安です

どなたかご存知の方や経験のある方、
ご回答よろしくおねがいします;;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2012/2/1617:02:12

高い安いの金額が具体的に入っていないので判りませんが、1年有効チケットでも、全て込み(燃料)で約12万円で有ります。
(成田 ⇔ オークランド)
それでも高いのですか?

格安を使って復路を使わないとペナルティーが来ます。
ご注意下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1610:16:49

まあ、普通に考えれば「おかしい」と判断されるのは間違いないですよね。
その後の判断はわかりません。
そもそも、ルール的にどうかという話はさておき、、その手の使い方というのは入国審査の視点ではどのように映るか考えましたか?
結局のところ、不法滞在しないかどうか、を見るんですよ。
にも関わらず、滞在日数より全然少ない日数の往復チケットを持っていたら、どうなるかを考えればわかるでしょう。

さて、短期FIXのチケットの片道放棄が本当に安く済みますか?
当然だけど、復路はどうするの?
この分の費用も考えましたか?
まして、日本とは反対の南半球だと、帰る頃は夏、当然現地の旅行シーズンです。

さて、1年オープンのチケットというのは往路復路ともに変更できるものを言います。
そのチケットを見てませんか?
(そもそも、括弧内での注釈なんて要りません。いま指摘したくらいですからね。)
復路はともかく往路までオープンである必要はありませんよね?
それなら、JALの次のリンク先から、行き先を入力して、ご利用の運賃で「ワーホリ&留学」を選んで検索してみてはいかがですか。
http://ag.5931.jal.co.jp/jalfares/init.do?PRM_DEPARTURE=TYO&PRM_ARR...
燃油サーチャージなどは別ですが、ウェリントンで検索すると12万円と出ます。
サーチャージなどを含めても18万くらいでしょう。
お考えの短期往復チケットでも燃油サーチャージは同額掛かります。
競合の少ない路線ですから、この半額で買えるとは思えませんが、いかがですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる