ここから本文です

50枚スペイン語

svt********さん

2012/2/1614:32:06

50枚スペイン語

コロンビアのお友達ができました。
スペイン語で普段、挨拶、その他つかえるせりふを教えてください!!
文字はそちらの文字で振り仮名をふっていただきたいです。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
518
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2012/2/1616:11:43

*おはよう/こんにちは=Buenos di'as(ブエノス
ディアス)
*こんばんは=Buenas noches(ブエナス ノチェス)
*さようなら=Adi'os(アディオス)
*おやすみなさい=Buenas noches(ブエナス ノチェス)
*やあ!=Hola!(オラ)
*ありがとう=Gracias(グラシアス)
*はい/いいえ=Si/No(シ/ノ)
*すみません=Perdo'n(ペルドン)
*お願いします=Por favor(ポル ファヴォール)
*どういたしまして=De nada(デ ナーダ)
*大丈夫ですか=Esta' bien?(エスタ ビエン)
*大丈夫です=Estoy bien.(エスト ビエン)
*~はどこですか?=Do'nde esta'~(ドンデ エスタ?)
*これをください=Esto、por favor.(エスト ポル ファヴォール)
*いくらですか?=Cua'nto cuesta?(クアント クエスタ)

これくらいで、いかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2012/2/1706:16:06

コロンビアを2ヶ月バックパック旅行したことがあります。

コロンビア特有のスペイン語表現に
bacano(発音はバカノ、アクセントの位置は"カ")や、bacanísimo(発音はバカニシモ、アクセントの位置は"二")があります。

英語でいうgoodやvery goodにあたります。

形容詞なので、男性名詞、女性名詞、単数名詞、複数名詞に応じて語尾が変化します。
Colombia(コロンビア)という単数の女性名詞の後ではbacana(バカナ)になります。
例えば、¡Colombia es bacanísima!(コロンビア エス バカニシマ)で「コロンビアはとても素晴らしい」という意味になります。

コロンビアでしか使わない上記の表現を使えば、お友達もきっと驚くことでしょう。

是非、以下のコロンビア旅行ブログをご覧下さい。
http://colombia215.blogspot.com/

ado********さん

2012/2/1615:58:32

Hola (オラー) = hello こんにちは。
?Que tal?(ケタル) = how's going? どう?
?Como estas? (コモ エスタス)= How are you? 元気?
Nos vemos. (ノス べモス)= See you. また会いましょう。

など等、あります。全く、スペイン語の知識がないようでしたら、下記のサイトを見ると良いですよ。
一つだけ、気を付けてください。 スペイン語では、Hを発音しないので、日本の名前もHを発音しないで話される場合があると思います。

http://www.h6.dion.ne.jp/~kiuchi/index.htm