ここから本文です

カンボジア語を勉強しようと思っています。 しかし、もしもの時に、ほかの東南ア...

tsukaretaneyouさん

2012/2/1616:31:39

カンボジア語を勉強しようと思っています。
しかし、もしもの時に、ほかの東南アジアの国にいく
必要があります。
東南アジアの国でカンボジア語と似た言語ってありますか?
カンボジア語を勉強すれば、その言語を

勉強するのが楽になる、そんな言語あるでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
1,401
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1816:48:38

ゆめき
タイ語とカンボジア語は同一発音で同一意味の言語がありますから似ていますが似ているだけでまったく同一ではないので、
自己で学ぶ必要があります。
ただ、日本語にカンボジアの言語辞書がありませんしカンボジア語にも日本語の辞書がありませんから、読み書く聞くはなすの全てを成就させるには一生かかっても不可能と思慮します。
そこで提案
英語とカンボジア語についての辞書がありますしフランス語とカンボジア語についての辞書があるので、英語あるいはフランス語を最初に勉強してからカンボジア語にトライするのはいかがでしょうか?
日本人がカンボジアで生活するのは最低三カ国の言語が必要です・・・・カンボジア語・日本語・英語
★外国人が最初に母国語を第一言語とすれば、必ず三カ国の言語が必要です。
http://blog.goo.ne.jp/muitac/e/0b7ea0565a70ca36a4e922c16030dc52

質問した人からのコメント

2012/2/22 20:32:08

笑う ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keidochishoさん

2012/2/1918:58:20

クメール語は言語学的にはベトナム語に近いのですが、ベトナム語は中国語の影響で声調を取り入れている上に、カンボジア語とは文字まで違います。アメリカ人が日本語を勉強して、韓国語を勉強するのが楽になるかっていうような話です。

>カンボジア語を勉強しようと思っています。
この目的は何なのでしょうか?ビジネスですか?

純粋にクメール語をやりたいのなら止めませんが、ビジネスでいえば、東南アジアのビジネスで広く活躍したいのなら、英語と中国語ができればたいていの用は足ります。ビジネス面で比較的ニーズがあるのは、タイ・ベトナム・インドネシア語でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。