耳鳴りの治療について教えて下さい。1週間くらい前からプレドニゾロン錠タケダ、ムコスタ、ラシックス錠、ビタノイリンカプセルを処方されてます。

耳鳴りの治療について教えて下さい。1週間くらい前からプレドニゾロン錠タケダ、ムコスタ、ラシックス錠、ビタノイリンカプセルを処方されてます。 耳鳴りの原因は解らず、先生は疲れとストレスからきてるだろうとしか言われず、薬を飲んでも耳鳴りは止まらなかったので点滴しかないと言われ点滴をして、先生は点滴を続けた方がいいと言って同じ薬も処方されました。 耳鳴りで治療した方にお聞きしたいのですが点滴をしてどれくらいで効果が出ますか?薬を飲んでも全然耳鳴りが治らない(止まらない)ので少し不安で、回答お願いします。

耳の病気1,163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

耳鳴り持ちの男です。 質問者様には残念ですが、完治の可能性については奇跡的だと思います。現在、効果的な薬や治療法がない病気が耳鳴りの原因であることの方が多いのです。 私の知人に耳鳴りが治ったものがいますので絶対にとは言えないのですが、約1か月くらいで耳鳴りしなくなったと言っていますので、それを超えると治らないと思っていたほうが良さそうです。 医師に病名と今後の対応を聞いてみたほうがいいと思います。 お大事にしてください。