ここから本文です

派遣元担当が、派遣先に私の気に入らないところを伝えられてるので、3月末の更新を...

rok********さん

2012/2/1620:38:19

派遣元担当が、派遣先に私の気に入らないところを伝えられてるので、3月末の更新を待たずに自己都合でやめてほしいといいます。

派遣元担当が、派遣先に私の気に入らないところを伝えられてるので、3月末の更新を待たずに自己都合でやめてほしいといいます。わたしは、多少まぬけなところはありますが、姑根性な職場で逆らわずにまじめに仕事を勉強して精進してきました。
3月末の更新で切られるのなら、そこで雇止めになるしかないのではと考えていますが、派遣元の言うように、2月で自己都合で辞めるべきなのでしょうか?新しい職場がすぐにみつかるとは思えません。どうか、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,123
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2012/2/1621:47:36

次の更新はどう考えても無理そうだけど、現段階で2月に辞める必要は無いかなと思いました。

以下その理由。

辞めて欲しいでは無く、辞めさせようと思えば辞めさせられるのに随分曖昧だから(まあ、相手側が会社都合(保証)にするのが嫌なんでしょうね。)

その場合、次の会社を探す等、営業が具体的な指示(妥協案)を出して来ないから(今直ぐに転職活動の為の休みを増やしてくれる等融通してくれるなら辞める気にもなりますが)

確かにすぐ仕事は見付からないでしょう。ですからこちらに有利な条件を持って来ない限り、応じる必要は有りません。
貴方が会社に多大な損害を与えたのでなければ尚更です(与えていれば責任をとり辞めざるを得ないでしょうが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,340,570件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/経験...
  • 野田(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県野田市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
緑橋【保育士】≪人気の派遣スタッフ≫バイク・自転車通勤OK...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市城東区
らくらくアルバイト
猪名寺【保育士】働きやすい!定員60名の認可保育園/派遣...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県尼崎市
イーアイデム
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
福岡市南区★グループホーム★初任者研修★紹介予定派遣★車通...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市南区
キララサポート介護
[派遣]作業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
パーソルマーケティング
人材派遣会社で事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
富田【保育士】厚待遇の派遣スタッフ時給1300円&社保完備...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府高槻市
らくらくアルバイト
千里山【保育士】日払い制度あり/シフト制だから勤務スタ...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府吹田市
イーアイデム
福岡市南区柳河内★グループホーム★紹介予定派遣★介護福祉...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
キララサポート介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2012/2/1712:40:43

私も最初に回答した方の意見と同じです。

必ずしも次の職場がすぐに見つかるとは限らないので、今から探したほうが賢明です。

tad********さん

2012/2/1702:31:49

冷たい事を言いますが、3月末まで待っていても次決まる確証は無いです。
次が決まり次第辞めますが今すぐ辞める気持ちはありません。と言って次を探したらどうですか。
辞めたくないと言って動かないとずるずる行きます。

dea********さん

2012/2/1622:17:11

一旦雇い入れたら、簡単には解雇できない!解雇理由に正当性があるかないかを判断しなければなりません。仕事上の多少の失敗などでの解雇は認められません。ましてや、自己都合退職の強要は許されるものではありません。少なくとも30日前の予告か平均賃金の30日分の予告手当を支払ってもらうべきです。まず、労働基準監督署に相談されたほうがいいでしょう。

ham********さん

2012/2/1621:59:05

必要以上の個人情報を派遣先に伝えるのは個人情報の漏洩につながります。
あくまで貴方の派遣元担当が貴方と馬が合わないだけであって派遣先担当の人はそうまでもなかったのでしょう?
不当解雇で派遣会社を訴えることできると思います。
自己都合で絶対にやめないように