ここから本文です

データイーストのアーケードゲームで難易度が高い超難関ゲームを教えて下さい。

tat********さん

2012/2/1622:57:24

データイーストのアーケードゲームで難易度が高い超難関ゲームを教えて下さい。

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2012/2/1701:43:21

データイースト… いいご質問ですねぇ(笑)

ハゲでヒゲでデブなおっさんを主人公にした「カルノフ」や
原発事故により超人的な能力を得たという主人公の「チェルノブ」、
理由のわからない戦いを延々続ける「トリオ・ザ・パンチ」。
データイーストを語る上で決して忘れてはならない異色なこの3作品だけでなく
かわいい女の子キャラなど一切登場せず、助けるのは常に大統領という
プレイヤーに一切媚びない硬派なメーカーでした。
一方で脱衣要素のあるビリヤードゲーム「サイドポケット」なんてのもありましたが。

中でも異彩を放つのは「チェルノブ(1988)」でしょうか。
強制スクロールによって止まることを許されず前進し続けるしかなく、
後退することができないという独特なシステム。
万人向けするような無難な作りをしないという点では
我々への挑戦とでも言えたような作品だったと思います。
加えて作品名は世界的に放射能の恐怖を知らしめた某原発の名からきており
これまた社会への挑戦でもあったような気もしますが(苦笑)

データイースト… いいご質問ですねぇ(笑)

ハゲでヒゲでデブなおっさんを主人公にした「カルノフ」や...

質問した人からのコメント

2012/2/23 08:39:02

感謝 tanuking_66さんとshiorindou999さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/2/1623:29:38

カルノフの海外版をオススメします...普通にムズイのに、更に
花みたいなのが弾を撃って来ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%95