ここから本文です

賃貸アパートの保証人の印鑑証明書とは保証人に証明書を持ってきてもらうって事で...

もふもふさん

2012/2/1713:06:30

賃貸アパートの保証人の印鑑証明書とは保証人に証明書を持ってきてもらうって事ですよね?
役場や市役所で手続きすればいいんですよね??

補足すいません。あとひとつ聞きたいのですが、

源泉徴収票は会社で発行してもらうのでしょうか?それとも去年の12月の給与袋に入っていた源泉徴収票でいいんでしょうか??

すみません、よろしくおねがいします!

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2012/2/1714:27:36

正確には印鑑と印鑑証明です。印鑑を押印していれば証明書だけです。
保証人が印鑑登録していなければ役所で登録してもらう必要があります。

去年会社でもらった源泉徴収です。社印があるか確認してくださいね。
最近は必要な人だけにしか押してない会社が多いので。
なくしたとしてもたぶん3月くらいになれば現住所の役所で交付してもらえます。

質問した人からのコメント

2012/2/18 21:09:22

降参 ありがとうございます!
去年の源泉徴収票が見当たらないので会社に聞いてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yk9********さん

2012/2/1713:09:41

保証人が登録カードと実印を持参し、役所で印鑑証明書を発行するだけです。印鑑証明書を受け取って、他の書類と共に提出して下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる