ここから本文です

夏の猛暑でも就職の面接に時にはスーツにネクタイ着用じゃないとダメなんでしょう...

nej********さん

2006/5/1216:53:51

夏の猛暑でも就職の面接に時にはスーツにネクタイ着用じゃないとダメなんでしょうか?

今度、地元の中小企業を受けようと思います。
ひょっとしたら長期戦になるかもしれませんので・・・

閲覧数:
1,223
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2006/5/1216:56:20

基本的には着用ですよね。
会社に入る直前までスーツの上着は脱いで手に持ち
ネクタイは少しゆるめていきましょう。

近くになったらビシッと決めていくのが
良いかと思われます。

家から会社までビシッと決めていたら
反対に汗だくなのも見苦しいですからね。。。

質問した人からのコメント

2006/5/13 11:36:20

降参 そうですね、そうします。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中小企業 の求人情報(44,924件)

中小企業のコンサルティング
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区北浜
株式会社ディンプル
[派]【駅チカ】中小企業向け 保険プランナー
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02l0801052201
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
グラフィックデザイナー 【グラフィックデザイナー】中小...
  • パドルデザインカンパニー 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区南青山
Green
中堅中小企業支援
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,500万円
  • 東京都千代田区大手町
日経キャリアNET
[正社員]総合職(中小企業向け融資業務)
  • 株式会社商工組合中央金庫 | 商工中金
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 滋賀県
マイナビ転職
【名古屋】財務コンサルティング~中小企業の経営課題解決...
  • 株式会社柴田ビジネス・コンサルティング
  • 正社員
  • 年収360万円〜720万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
doda
当社のお客様である中小企業のシ
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都港区
求人ジャーナルネット
中小企業の税務会計スタッフ(育成枠)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収340万円〜
  • 静岡県三島市
DOMO!NET
千葉県内の中堅・中小企業向け求人広告の提案営業
  • 株式会社千葉キャリ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県船橋市本郷町
キャリアバイト
フィナンシャル・アドバイザリー/マネージャー候補/中小企...
  • (株)エスネットワークス
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2006/5/1216:56:12

そうですよ~。

ジャケットは手に持って、ネクタイは緩めて歩いてたりします。

約束の時間より早めに着いて、
少し涼んでからジャケットを着るようにするといいですよ。

hij********さん

2006/5/1216:55:18

そのくらいの根性は見せたほうが良いでしょう。
採用された後は「クールビズ」でもいいですけど(^^;

tot********さん

2006/5/1216:55:14

会社員のほとんどは夏場でもスーツ姿ですからね・・・・
スーツで頑張った方が良いと思います。