ここから本文です

心が折れそうです 助けて下さい 事業失敗 父親の自己破産 妹が精神病の為、...

ong********さん

2012/2/1714:35:16

心が折れそうです
助けて下さい

事業失敗
父親の自己破産
妹が精神病の為、失業
母のお兄さんによる、遺言書偽造の為、家も土地も持って行かれました
お金もない為、弁護士も立てられま

せん
現在、1歳になる娘がいます
明らかに、私は娘に当たる様になりました
離乳食を熱がっても食べさせてみたり、娘に非がないのは承知しています
次から次へと災難が降りかかり、おかしくなりそうです
もう涙もでなくなりました
授乳もしてますが、煙草も再開しそうです
負の連鎖の様に思えます
どうしてでしょうか?
私は真面目に生きてきて、誰にも迷惑はかけた事ありません
勿論両親もです
父の会社が倒産したのも、共同経営者であった、兄弟が知らない間に株に手を出していた為です

こんな母親では、子供もまともに育てられませんよね
もう生きていく自信もなにもありません
娘の夜泣きも酷いですし、いう事も聞いてくれない

正直死んでしまいたいです

立て続けにこの様な事ばかりが起きるという事は、次は私や娘の番だと思います

辛い事がまた起きないうちにどうにかしたいです

閲覧数:
1,007
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/2/1714:52:31

旦那の事業の失敗
私の両親の会社の倒産
それにより両親破産
家も土地も抵当に入っていたため差し押さえ
旦那の本気不倫
長男の持病発覚

私が結婚してから起こった事です。
旦那の事業の失敗と、親が経営していた会社の倒産はダブルパンチでしたね~。
未だに借金の返済の為に父も旦那も私も働いています。
家も無くなったけど、旦那の伝手でお金を借りて買い戻しました(そのため借金増えたけど)。

でも私は、自分が不幸だと思った事ないですよ。
健康で働けてるし、働いて返済してれば借金はそのうち返し終わる。
子供は3人もいますが、それぞれが生後2か月くらいから私は仕事復帰して働いています。
会社が倒産しましたので母は無職になりましたので、末っ子の1歳の娘は母に見てもらって仕事してます。

どんな状況であっても、不幸かどうかは自分が決める事ですよね。
あなたは娘さんもいるのに、泣き言言ってる場合じゃないよ。

どうにかしたいと思うなら、辛い辛いと思う事をやめないと。

人間、なんとかなると思えば何とかなるもんです。
今いる場所がどん底だと思えばどん底だし、まだまだ落ち切ってないと思えば落ちてないんだし。

要するに、気の持ちようです。
「大丈夫!」と思って、後はがむしゃらに頑張るしかないんですよ。
ウジウジウジウジ考えていても、何一つ好転することはありません。
誰かに縋っても、何もしてくれません。
自分を守りたければ、自分が動かなければ。

あなたは今健康なのでしょ?
それだけでもどれほど幸せな事か。

娘さんの夜泣きが酷かったりするのは、多分あなたの精神状態に関係してると思いますよ。
あなたが不安定だから、娘さんも不安なんだと思う。

大丈夫。
なんとかなるから。

まずはそうやって、あなたが腹を括ってください。
そして、あれこれまとめて何とかしようとせず、一つ一つ、今すべきことはなんだろうかって考えて、ちょっとずつ行動を始めてください。

質問した人からのコメント

2012/2/18 23:20:10

貴方はとてもお強いです
そんなお母さんを持たれたお子さんは幸せですね
私の娘も、私が貴方のように強い気持ちを持っていれば幸せだっただろうに。
可哀想で、申し訳ない気持ちでいっぱいです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/2/1716:48:16

考えてみてください。貴方自身には何一つ不幸な出来事は起きていないではないですか。
貴方は結婚して別の家族がいます。まず何より今の家族、一歳の娘さんを大切に育てる事が貴方の義務です。
法律的にも、今の家庭を犠牲にしてまで、実家を援助する事までは求められません。
貴方は貴方のできる事だけをすればいい。

自分が不幸だと思っているなら、それは甘えであり、言い訳です。
夜泣きが辛いなら、育児相談にいくなり、別の質問で状況を説明してアドバイスをもらって下さい。

なんでもまとめて考えて、周囲の状況のせいにしていたら母として成長できません。

kam********さん

2012/2/1714:52:59

お金もない為弁護士も立てられません>

法テラスを利用しましょう。無料弁護士相談や弁護士費用の立て替え及び分割払いなど弁護士にかかる費用の手助けをしてくれます。

辛い苦しい事が続くと、絶望感に覆われて光なんてないように思ってしまいます。でも光は必ず射します。解決の糸口は必ず見つかります。頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2012/2/1714:45:54

娘さんの夜鳴きをなくせばすべてうまくいきますよ。区役所に相談にいきましょう。乗り越えましょう。

na0********さん

2012/2/1714:42:56

12日には家を新築する為の質問をされて

さらに宝くじが当たれば即離婚と回答されている方の質問としては

理解出来ません。