ここから本文です

小学校入学のプレゼント 予算は1000円ぐらいです(お返し等はいらないから、気...

sno********さん

2012/2/1714:51:42

小学校入学のプレゼント

予算は1000円ぐらいです(お返し等はいらないから、気軽にという程度で)。

文房具にしようかなと思っていましたが、既に揃えてるみたいで…。

小学校入学で…なので、おもちゃも幼い気がするし…。

値段も大した金額じゃないですが、アドバイス下さい。

閲覧数:
412
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2012/2/1715:21:52

文房具でもいいと思いますよ。
鉛筆なんか、結構すぐ短くなって取り替えますから。
うちは一年生がいますが、自由帳は3冊目か4冊目です。

あとは、ハンカチ、ポケットティッシュがいいかな。
なくしてきちゃったりするので。
それと、歯ブラシも消耗品なのでいくらあっても困りません。
一年生って下手な磨き方なので、すぐ毛先が開いちゃいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/2/1717:56:12

国語辞典などは如何でしょうか?

学校の授業で使う物ですし小学生向けの辞典なども多彩にありますのでオススメですよ。
授業で使わないにしても宿題などで辞書を引くときはありますのであっても困ることはないと思います。

6年間使いますし辞典は一生物ですので良いと思いますよ。
漢字辞典などもありますが小1で漢字辞典を引く機会は少ないですので国語辞典がオススメですね。

辞典などは見てるだけでも学習になりますし辞書を引くのが好きなのは良いことだと思います。

rem********さん

2012/2/1716:11:37

文房具でいいと思いますよ。鉛筆や消しゴムなどはすぐなくなりますし。

tak********さん

2012/2/1715:06:14

文房具はいくらあってもつかいますよ~、
とくに鉛筆なんかはすぐなくすし

あとハンカチもよくなくしますね~
ミシンつかえるならハンカチたくさん作ってみては??
綿の布を買ってきて4辺縫うだけでできるので簡単です。
1000円あればいろんな柄でつくれるし
今はやりの柄なんかもあるだろうしいいよ

chi********さん

2012/2/1715:01:16

贈り先が女の子であれば、花束はいかがですか?
予算1000円くらいという事なので、ブーケみたいな感じで。

男の子の場合は…、一揃えあっても文房具でいい気がします。すぐなくしたり、壊したり、「丁寧に」と教えても無駄なので、また買うハメになりそうなので。

goo********さん

2012/2/1714:56:17

友人の子供が今春、小学校入学なのでプレゼント、私も準備しました~。

学校に持って行けて使える物と考えて名入れの鉛筆と名入れのハンカチとポケットティッシュのケースにしました。