ここから本文です

同志社大【法学部・法律学科】【文学部・英文学科】に合格したのですが, どちら...

mak********さん

2012/2/1715:03:18

同志社大【法学部・法律学科】【文学部・英文学科】に合格したのですが,
どちらの学部に進学すべきでしょうか?

将来の夢は決まっていませんが,
法学部に行ったら民間就職,文学部に行ったら英語科教員を目指すつもりです。

法学部と文学部を受験したのは,とにかく同志社の中でもレベルの高い学部に入りたかったからです。

在校生・卒業生の方がいらっしゃれば,学部・学科の雰囲気や内容なども教えていただければ,とても助かります。
また,一般の方も,世間からの評判や友人の話など,何かご存じのことがありましたら,教えてください。

閲覧数:
3,429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

je1********さん

2012/2/1715:29:00

世間様は、法学部おっしゃると思います。

でも、あなたは『法律』と『英語』どちらの勉強をしたいのですか?


世間様の眼(というより、親の世間体)で、旧帝大の法学部に入学した学生を知っていますが、本人はもともと『経済学』に興味があり、『法律』に全く興味が無かったので、5年間在学し、結局『中退』した方を知っていますので・・・

ですから、もちろん、将来の職も考え、あなたが勉強したいことが一番重要だと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/18 10:47:49

法律にも興味はありますが、英語科教員になるために文学部に進学することにします。
回答していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2012/2/1715:04:48

法学部・法律学科です

文学部は就職がほとんどありません

もし新しくやり痛いことを gfxmンbcvんm、bhkん。m