ここから本文です

春休みに友達と旅行をしようと思っています。 北海道帯広~東京の予定なんです...

kao********さん

2012/2/1721:42:59

春休みに友達と旅行をしようと思っています。

北海道帯広~東京の予定なんですが、
どの交通機関使えば比較的お金が
かからないですかね?

飛行機の場合はどの会社でチケット買えば
安いとか、
移動費のおおよその金額も教えてくれればありがたいです。

自転車とかヒッチハイクとかっていう
交通手段は使わない前提で
お願いします。

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu6********さん

2012/2/2401:45:43

飛行機は2か月前から予約でき、その時期なら
どこも比較的安いですが(片道1万円前後)
旅行日の日にちが近くなるにつれ
金額は、どんどん高くなります。

片道で、3万とか4万とか。

そうなってくると、
むしろ、値段で言うなら
東京→札幌→(バス)帯広の方が、安かったりします。

東京・札幌間は、2万円前後でとれますし
札幌・新千歳空港←→帯広のバスは、ミルキーライナーを使えば
片道3300円です。

バス代を足しても、帯広・東京の飛行機より安くなるし
時間的にも、札幌の方が便数が多いので
時間も選びやすいです。
選べる空港会社も増えるし。
ま、その分 移動時間(バス片道2時間ちょい)がかかってくるので
あくまで「金額」で考えた場合ですが。

旅行先は、東京ですか?
で、あれば、宿泊ホテルもついたパックの方が
安いかもしれません。

一度、駅やデパートの中にある旅行会社から
東京行の無料パンフをもらってきて
検討してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2012/2/1722:08:43

エアドゥの帯広~羽田便が楽かな

AIR DOスペシャル28往復を使うと片道1万円ちょいですね


残席少ないので急いだほうがよいかと

sas********さん

編集あり2012/2/1722:03:16

ホテルなど宿泊先も含めれば、往復航空券に宿泊費こみでツアーパックが安いでしょうかね。近くの旅行会社に相談しましょう。

北海道民ではないので、料金等はわかりません。