ここから本文です

昨年は数回ゴキブリ(成虫)を見ました。 それまでは、そんなに見る事がなかった...

mad********さん

2012/2/1800:43:27

昨年は数回ゴキブリ(成虫)を見ました。
それまでは、そんなに見る事がなかったのですが。

そして今年に入ってからは、5mmくらいの黒い虫(形からしてゴキブリの子ども)が
階段やキッチン、廊下などで死んでいるのを見ます。

わが家は築10年が経とうとしていますが
こんなのは初めてです。

こんなに頻繁に見ていて、夏になったら、と思うと
気持ち悪くなってきます。

ゴキブリ駆除用に色々購入して、あちらこちらに置いた事が原因なのでしょうか?

夏が来るのが怖いです。
何か良い対処法があったら教えてください

私は、1cmくらいになったゴキブリは、捕まえる事できません。

よろしくお願いします

閲覧数:
458
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2012/2/1800:50:39

ブラックキャップという置き型の駆除剤が一番効きます。僕もゴキ対策はいろいろやりましたがブラックキャップを使ってから4年以上経って一度もゴキと遭遇していません。僕のようにここまで極端に効くかどうかはわかりませんが(数種類使ってみて)置き型の中では一番効くと思います。定期的に交換するのを忘れない事が肝要です。

質問した人からのコメント

2012/2/21 13:43:47

ありがとうございます
早速、購入して配置します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c_c********さん

2012/2/1916:00:08

もし費用を掛けてでも!
…とお考えなら、業者に依頼する手もあります
よく知りませんが、テレビ番組で徹底的に駆除してましたよ
いくら掛かるかは知りません
ググればわかるかも